無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブンイレブン、超デカいキウイが入ったフルーツサンドが話題に

グルメ

『セブン-イレブン』から発売された「ごろっとフルーツサンド(キウイ)」。フルーツが大きすぎてSNSで話題に。

大手コンビニチェーンの『セブン-イレブン』から、具材が大きすぎるフルーツサンドが発売されたとして、SNS上で話題になっている。

セブン-イレブン

■果物比率約50%以上

実際の商品がこちらの「ごろっとフルーツサンド(キウイ)」(税込354円)。19日以降、沖縄を除く全国で順次販売が開始されている。

picture

キウイの他にもパイナップルがサンドされていて、断面を見ただけでも具材の一つ一つが大きく、ぎっしりつまっていることがわかる。公式ホームページによると、果物の比率は約50%以上とのこと。

関連記事:ファミマの「ビビンバ風サンド」が絶品すぎる 発売初日から話題に

ファミマの「ビビンバ風サンド」が絶品すぎる 発売初日から話題に

■隅々までフルーツが

パンをめくってみると、フルーツだけでなくクリームもたっぷり。

picture

コンビニのサンドイッチは、奥まで具材が入っていないイメージが強いのだが、こちらは隅々までフルーツが。これならどこからかぶりついてもジューシーなフルーツを楽しむことができそうだ。

■センターのキウイが大きすぎる

そして、なんといっても驚きなのがセンターにサンドされたキウイの大きさ。

picture

スプーンにも乗り切らないほど大きなキウイがそのまま入っており、とてもコンビニで手軽に購入できる商品とは思えないほどのクオリティーだ。

また、パンはやや薄めで超しっとり。クリームも甘すぎず、主役であるキウイを存分に引き立てている。

関連記事:セブンイレブン、新作サンドイッチ&ロールパンが健康的でおいしそう…

セブンイレブン、新作サンドイッチ&ロールパンが健康的でおいしそう…

■コンビニのサンドイッチは大人気

SNSには、早速こちらのフルーツサンドを購入した人から反響が。味はもちろん「キウイが半分くらいのサイズでドーンと入ってて食べごたえがすごかった」「キウイめちゃでか!」と、キウイの大きさに驚く人も多いようだ。

フルーツサンドの他にも、種類が豊富なコンビニのサンドイッチ。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,349名を対象に調査を実施したところ、全体の71.2%が「コンビニのサンドイッチが好き」と回答している。

picture

キウイとパイナップルが思う存分楽しめるセブンイレブンのフルーツサンド。ぜひ一度味わっていただきたい。

(取材・文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ