無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バカ売れで品切れ続出!「イオンの夏マスク」ついに入手「めっちゃ軽!」驚きのつけ心地レポ

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。

8月6日の発売以来、在庫切れが相次いでいるイオンの「ピースフィット 極さらマスク」。
発売日に予約注文したところ、つい先日やっと手元に商品が届きました!

「ピースフィット 極さら」生地を使用しているということで、夏マスクとして期待が大きいですよね。
さっそく使ってみたので、肌ざわりや通気性など気になる着用感を正直レポします。

夏マスクとして期待大の極さらマスク

イオン「ピースフィット 極さらマスク」680円(税別)

こちらが今話題になっているイオンの極さらマスクです。
カラーは、白、黒、グレーの3色展開。

私は白と黒を購入しました。
2枚入りでこのお値段はお手頃で嬉しいですね。

自分好みのフィット感に調節できる

イオンの極さらマスクは耳ひもが結ばれていません。
大きさは約85mm×220mmのワンサイズです。

耳ひもでフィット感やサイズの調節ができるので、幅広い方に対応してくれると思います。
ひもはとても柔らかいので耳が痛くなりにくいですよ。

驚くほど軽い付け心地に感動

イオンの極さらマスクは、つけているのを忘れてしまう位とにかく軽いです。
家族にも試しに着用してもらいましたが、みんな口を揃えて「軽い!」と言っていました。

わかりにくいかもしれませんが、このように生地は光にかざすと透けます。
そのため通気性が良く、息苦しさやしゃべりにくさを感じることはほとんどありませんでした。

こちらがマスクの裏側です。
思わず頬ずりしたくなるようなサラサラした生地を想像していましたが、実際はそこまでサラサラ感はないかも。

極さらマスクというネーミングに惹かれて購入すると、生地に触れたときに〝あれ?意外と普通かも〟と感じる方も中にはいるかもしれませんね。
ですが肌離れ性に優れているので、マスクと肌のべたつきはかなり抑えてくれると思います!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ