無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリア「サロン級なのに100均でいいの?」ついにプロも認めた「新作ネイル」の実力がヤバい

ビューティ

こんにちは!元ネイリストのヨムーノライターSAKIです!

こんにちは!元ネイリストのヨムーノライターSAKIです!

人気100円ショップのセリアから、ジェルネイルが購入できることをご存知ですか?カラーバリエーションも豊富で、自宅でも簡単にジェルネイルが楽しめちゃうんです!

今回は、セリアで見つけたジェルネイルとおすすめのデザインを、ジェルネイルのやり方をおさらいしながら紹介します!

セリアのジェルネイルって?

初心者でも嬉しいボトルタイプ!

セリアから登場しているジェルネイルは、マニキュアと同じくボトルタイプのジェルネイルです。

通常、ネイリストさんが使用するジェルネイルは、ハケとジェルが別々になっていますが、セリアのジェルネイルは"セルフでジェルネイルが楽しめる"よう「簡単なボトルタイプ」として登場しているんです♪

マニキュアを塗るように爪に塗っていけるので、初心者の方でも簡単に扱うことができますね!

またジェルネイルは、マニキュアと同じようにカラージェルと合わせてベースジェルとトップジェルを用意する必要がありますが、セリアのベースジェルとトップジェルは、1本で両方使えるので、1本用意すれば完璧です♪

新色も登場で目が離せない!

セリアのジェルネイルは、カラーバリエーションが豊富なのもポイント!
現在、約30色ほどの展開があり、ビビッドなカラーからパステルカラー、ラメなど組み合わせが自由に楽しめます。

そして、2020年に新色が5色追加されました。今回は、グリッターカラーということでこの季節にぴったりなネイルが楽しめますね!

セリアのジェルネイルは、登場以来、定期的に新色が登場しています。どのカラーもその時期にぴったりなカラーが登場するので、トレンドを掴んだネイルを楽しむことができますよ◎。

ジェルネイルにはUVライトが必要!

ジェルネイルは、マニキュアのようにジェルだけを購入してもジェルネイルを楽しむことはできません。

ジェルネイルは、硬化をしながら重ねて塗っていくネイルなので、ベースジェルを塗ったらUVライトで固める、そしてカラージェルを塗ったらまたUVライトで固めるというように合間合間でUVライトが必要になります。

しかし現段階では、セリアでのUVライトの販売は行われていません。そのため、別のショップからUVライトを購入する必要があります。

セリアにはネイル用スタンドも!

セリアでは、ネイルチップを作るためのネイル用スタンドも販売されています。仕事柄、ネイルを直接塗れない方や自分の爪に塗るのが難しいという方は、ジェルネイルでネイルチップを作るのもおすすめです。

ジェルネイルは、UVライトで固めるまで固まることがありませんので、納得いくまでアレンジを楽しむことができます。

イベントごとや休日のお出かけなどに爪先まで、おしゃれを楽しむなら、ジェルネイルのネイルチップを作ってみるのもいいですね♪

SNSで見つけた!みんなのセリアのジェルネイルデザイン

ここでは、セリアのジェルネイルを使ったとびきりおしゃれなデザインを紹介します。

ニュアンスネイルでトレンドを掴もう!

@naily.coさんのジェルネイルは、今年流行りのピスタチオカラーを使ったジェルネイル♪クリア感のあるピスタチオカラーにラメ乗せで、今年大注目のニュアンスネイルを作り上げています。

ホワイトのパーツを載せることで締まりが出て、大人っぽいおしゃれなデザインが素敵ですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ