無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[マスクで検証]SNSで話題の「崩れないファンデ」、プロのおすすめは?

メイク

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、私たちの生活は一変しました。外出時マスクが手放せなくなり、行動にも様々な制約が伴うようになりました。

そのような状況の中でメイクに対する概念もガラリと変わり、マスクに付かない、マスクをしていても映えるメイクを求めている人が多いのではないでしょうか。

今回は、プロ目線でおすすめする崩れない、マスクに付かないファンデをご紹介します。どちらもSNSでも話題の品です。

カラーレスだからマスクに色が付かない

2020年に発売されたファンデの中でも大きな注目を集めたカラーレスという斬新なジャンルのクッションファンデ。

それが、コスメデコルテ AQのスキン フォルミング クッションファンデーション トーン アップです。レフィル(パフ付き)8500円、ケース1500円、SPF/PA +++。

一見ただの明るい色のファンデのように見えます。しかし、実際に纏ってみると、その人の肌をワントーン明るく仕上げてくれます。また、美しいツヤを生み出すので肌を美しく生き生きとして見せてくれます。

マスクをしていると顔の表情がわかりにくくなり、不機嫌に見えたりくすんで見えたりすることがあります。そのため気持ち明るめの肌に仕上げた方が表情が明るく見え、メイク映えもします。そういう意味でもおすすめの商品。

しかもこちらの商品の魅力はそれだけではありません。

毛穴やくすみ、軽い色ムラ、小じわといった肌悩みはちゃんとカバーしてくれます。そのカバー力は正直なところ色付きのファンデにはやや劣ります。しかし、マスクをしているからこそ完璧な隙のない肌を目指すより、軽やかでナチュラルな肌がいいという側面もあります。何よりカラーレスだからこそマスクへの色付きゼロというのが高ポイント!

高価な商品ではありますが、使う人の肌色を問いにくいため、日焼けなどの影響で肌色が変化しやすい人や素肌っぽいツヤ肌を求める人に特におすすめしたい商品です。

最強のプチプラファンデならこれ!

インテグレートの水ジェリークラッシュ #2自然な肌色(2000円)は、水ジェリーをメッシュで崩しながら使うファンデです。

パフでポンポンと手軽に手早くメイクできるその使用感はクッションファンデとよく似ています。みずみずしいテクスチャーで肌にピタッとフィットする感覚もまるでクッションファンデのよう。しかし、こちらのファンデの方がもっとひんやりとして心地いいです。

カバー力も優秀。凹凸のある毛穴や色ムラも難なくカバーしてくれます。そして、つるんとなめらかなセミマットな肌に仕上げてくれます。崩れにくさに関しても文句なしで、私がこれまで試してきたプチプラの中では最強です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ