無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタイルいいねって言われる♡ぺたんこ靴を美バランスに履くコツ

ファッション

ぺたんこ靴をオシャレに履きたい♡

トレンドになっているぺたんこ靴をオシャレに履きたいと思っていても、コーデのバランスを取るのがが難しい…と感じている人も多いはず。

wear.jp

そこでペタンコ靴をバランス良く、オシャレにコーデに取り入れるためのポイントをご紹介します♡

ぺたんこ靴をオシャレに履くコツ

①ウエスト位置を高くして、全体のバランスを整える

wear.jp

ウエスト位置を高く見せることで脚長効果がアップし、ぺたんこ靴を足元にオンしてもバランスの整ったコーデになります。ハイウエストのアイテムや、ベルトを使ってウエスト位置を高い場所で強調してみましょう。

wear.jp

ハイウエストではないボトムスでもトップスをインすることでウエスト位置を高く見せることができます。

②靴のデザインにこだわる

wear.jp

つま先のデザインが特徴的なポインテッドトゥのぺたんこ靴などは、足先を長く見せて脚長効果をアップさせてくれる効果を持っています。

また、履き口のカットラインが浅めになった甲浅のカッティングラインのシューズは、足を美しく見せえるだけではなく、足を長く見せる効果があるので、意識して選ぶと全体のバランスを整えるのに効果的です。

③肌見せはバランスが肝心

wear.jp

アンクル丈やミモレ丈など、足首が見えるシルエットのボトムスとぺたんこ靴を合わせるときには、足の甲がよく見えるデザインのものを選んで、肌見せのバランスを整えることが大切です。

クロップド丈のパンツやひざ下丈のスカートなど、肌が見える面積が大きいボトムスとぺたんこ靴を合わせる場合にはストラップなど、足首に目線が向くアイテムを選んで、スタイルアップを目指しましょう。

記事に関するお問い合わせ