無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルで上品な大人の空間作り♪シックモダンな落ち着きのあるインテリア集

インテリア

シンプルな中にも落ち着いた風格を感じる空間が、シックモダンなインテリア。上質な家具や小物を取り入れて、洗練されたモダンな空間を演出していきます。

大人な空間を目指すならシックモダン

シンプルな中にも落ち着いた風格を感じる空間が、シックモダンなインテリア。上質な家具や小物を取り入れて、洗練されたモダンな空間を演出していきます。

今回はそんなシックモダンなインテリア事例をご紹介していきます。

ワントーンでまとめるシックモダン空間

シンプルなインテリアと言うと白を基調にすることが多いですが、時には素っ気ない空間にもなりがち。

こちらはライトカラーでまとめた空間ですが、シンプルめのダイニングテーブルと椅子を並べてモダンさをアップ。

テーブルに生花を置いて華やかさを感じますが、シンプルな中にも深みのあるシックモダンな空間にまとまっています。

天井角の照明で幻想的な風合いのあるダイニングスペース。

白を基調にして、ライトカラーの木目のテーブルで、ゆったり爽やかな空間にまとめています。

黒のペンダントライトがあることで、モダンなアクセントがプラスされ、落ち着きのあるシックな風合いにまとまっています。

洗練されたシックモダン空間

年季を感じるフローリングにグレーの壁をベースにした空間。

モールディングデザインの暖炉や一人掛けソファ、コーヒーテーブルを置いて、優雅で洗練されたシックモダンな空間にしています。

カジュアル感のあるシックモダン空間

白を基調にギンガムチェック柄のソファを置いたシンプルな空間。

植物モチーフのアートボードを並べ、シックで優しい風合いのアクセントに。

ソファと同じ色合いのクッションを取り入れ、シックでモダンな中にもカジュアル感のあるインテリアにしています。

ナチュラル感のあるシックモダン空間

床から壁まで木目素材を用いたベッドルーム。

大きな窓で明るく広めに作られた空間にローベッドを置いて、ゆったりした雰囲気にしています。

木目素材を大目に使っている分ナチュラル感があり、グレーを基調とした色彩でシックでモダンな風合いも有ります。

濃いめブラウンのフローリングや家具のある空間。

アイランド式のキッチンにも木目素材を活用し、モダンでシックな中にもナチュラル感を感じる空間にしています。

壁面のアートがあることで、上質な空間にまとまっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ