無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イモトが紹介した「枝豆の食べ方」 間違いなく最高だと話題に

『イッテQ!』にて、大の枝豆好きであることをアピールしていたイモトアヤコ。そんな彼女がオススメするおいしい枝豆の食べ方は…

エンタメ

お笑いタレントのイモトアヤコが、31日に自身のインスタグラムを更新。「とんでもなくおいしかった」という枝豆の食べ方を紹介し、反響を呼んでいる。

イモトアヤコ

■オリーブオイルをかけトースターで…

30日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、大の枝豆好きであることをアピールしていたイモト。

同日の投稿では、お手製の「焼き枝豆」の写真をアップし「焼く前にオリーブオイルをブワッとかけて アルミホイルに包んでフライパンの上で焼くこと8〜10分塩胡椒をフリフリ」と、作り方を解説している。

この方法を試したところ「とんでもなく美味」だったそうで、「キャンプでやったら尚うまそう」と、アウトドアご飯としても最適ではないかとつぶやいた。

関連記事:イモトアヤコ、久々のロケ先に注目集まる マスク熱中症に注意促す声も

イモトアヤコ、久々のロケ先に注目集まる マスク熱中症に注意促す声も

■「おいしそう」「やってみます!」

前日の『イッテQ!』の放送を受けて、枝豆欲が刺激されていた視聴者は少なくなかったよう。香ばしい匂いが漂ってきそうな写真には「この画像だけでビール飲めちゃう」「あぁ…おいしそう〜お腹すいてきた!」など、多くの反響が。

焼き枝豆には特別な材料や工程は必要なく、調理方法も簡単なため「我が家でもやってみます!」といったコメントが続々と書き込まれている。

また、料理好きなユーザーからは「ニンニクと鷹の爪入れてやってみて下さい! めっちゃおいしいですよ」といった耳寄りな情報も。

■食べ物や食べ方にこだわりのある人は…

並々ならぬ枝豆への情熱から、激ウマレシピを発明してしまったイモト。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した意識調査において、「食べ物や食べ方にこだわりがある」と回答した人は、全体で約31.6%という結果に。

とんでもなくお酒も進んでしまいそうな、イモト流「焼き枝豆」。枝豆好きな方はぜひ一度試してみてはいかがだろうか。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,537名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ