無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新木優子ちゃんみたいな「M字型リップ」が再現できちゃう♡すぐに真似したいハウツーを伝授します◎

メイク

前作シリーズに引き続き、今シリーズも人気のドラマ「SUITS/スーツ2」に出演中の新木優子さん。

前作シリーズに引き続き、今シリーズも人気のドラマ「SUITS/スーツ2」に出演中の新木優子さん。

女優としてもモデルとしても大人気ですよね♩

そんな新木優子さんのメイク、そして美しいM字型の唇に注目が集まっているんです。今回は新木優子さんメイクを徹底解剖しちゃいます♡

まずは全体のメイクを解説♡

picture

illustration by machi

新木優子さんといえば美しい唇が印象的ですが、実は顔のそれぞれのパーツも個性的なんです。

眉は本来の形に手を加えず、自然なままという印象。

眉頭は細く、眉山から眉尻までは濃く仕上げており、また写真によってはあえてムダ毛といわれる部分もそのままでナチュラルな魅力を引き出しています。

そして目元は、二重ならぬ“三重”。眉と目の間に窪みがあり、とろんとした眠そうな目元で、色っぽさを醸し出しているんです♡

真似をするとしたら、三重にするのは難しいのでアイテープなどで二重幅を広げるのがおすすめ。

また少しテクニックが必要になりますが、眼球に沿ったラインにベージュのアイシャドウを入れ、窪みを演出すると顔に立体感を出すことができますよ◎

M字型のリップを作るには?

picture

illustration by machi

\新木優子さんリップの作り方/
①崩れ予防として、リップケアをしておきましょう。
②コンシーラーを唇の周りになじませます。
③シェーディングやハイライトで、鼻と唇のあいだの溝「人中」をうっすら作ります。
④濃い色のリップライナーを使って、上唇のアンダーラインに影をイン。
⑤上唇のアウトラインにハイライトを入れ、下唇のアンダーラインに濃い色のリップライナーで影を入れます。
⑥リップブラシで丁寧に唇を塗れば、完成です◎

いきなり塗り始めるのではなく、メイクをする前にリップケアを入念にしておきましょう。

コンシーラーで唇のアウトラインを消したりリップライナーを重ねたり…と色々塗るので、崩れやすくなってしまいます。唇をしっかり潤して崩れ予防をしてください◎

また上唇がM字型ではない人がこのメイクをする場合は特に、シェーディングやハイライトで鼻と唇の間の溝「人中」を作るのがポイントになります。

何もない所にいきなりM字型の唇を作ると浮いてしまうので、人中を作ることで鼻と唇の流れを作って自然に見せましょう♩

逆にもともとM字型の人がM字を強調する場合や、人中があるときは、③の工程は飛ばしてくださいね。

picture

illustration by machi

少し工程が多くて大変かもしれませんが、メイクの雰囲気を変えたいときにはぴったりですよ。

新木優子さんのような“美人くちびる”で、周りの人の視線を釘付けにしちゃいましょう♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ