無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全部100円なら「もうセリアで揃えればいいじゃない!」365日使える防災「達人の戦利品5選」

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

「防災グッズってどこで揃えればいいの?」
そんな方におすすめなのが、セリアで販売されている防災グッズ!
セリアでは、100円という安さで使える防災グッズが豊富に販売されています。

そこで今回は、セリアでゲットできるおすすめの防災グッズを紹介します!
非常用持ち出し袋に入れておきたい必需品や、おうちで用意しておきたいものを取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

日常使いにも!あると助かるハンギングLEDライト

@punk_odysseyさんがセリアで購入したのは、デザインもおしゃれなセリアの「ハンギングLEDライト」!

こちらのライトは“強”、“弱”、“点滅”と光り方を3段階で調節することができます。状況により異なるものの、およそ4時間連続で点灯させることができますよ。

こちらのライトもフックが搭載されているため、天井などに引っ掛けて使用することができます。
災害時だけでなく、キャンプなどでも活躍してくれそうですね!

それぞれのお部屋につけておきたい!便利なスイッチライト

@_asaka.___さんがセリアで購入したのは、停電時に活躍してくれる「スイッチライト」!

こちらのスイッチライトはフックがついているので、玄関や階段などお好きな場所に吊るすことができます。フックは裏面に収納することができるため、使わない時でも邪魔になることはありません。

電池式のライトなので、停電時の使用にぴったりです。

圧縮タオルで荷物をコンパクトに!

いざという時にサッと避難できるように、防災グッズはコンパクトにしたいという方も多いですよね。
そんな時におすすめなのが、@suterarenaiさんも購入している「圧縮タオル」!

こちらの圧縮タオルは必要な時に水に浸すだけで、タオルを使える状態に変化させることができます。タオルは1つずつパッケージされているので、小分けにして保管しておくこともできますよ。

S、M、Lと3サイズ展開で販売されています。

緊急時に備えて”緊急用呼出笛”を持っておこう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ