無料の会員登録をすると
お気に入りができます

劇的Before→After! 部屋を変えたら人生が変化♡ ぷり子のインテリア改造ルポ

インテリア

汚部屋改善が特技のエディターぷり子

picture

ついに自分の部屋も改造する!と決意

これまで多くの読者の汚部屋を劇的に改造してきたエディター・ぷり子。数々の部屋のインテリアを改善し、収納問題を解決してきたが、ついに自分の部屋づくりに本気でチャレンジ。理想の部屋作りに着手することに!

ぷり子のインスタはこちら♡

中古マンションをリノベーションすると決意

これまで様々な物件に住んできたぷり子だけれど、理想の部屋を実現するには、リノベーションしかない!という結論にたどり着いた。「新築で理想の家を建てられたらそりゃいいけど、貯金もないし、築浅マンションは高くて手が出ないし。中古マンションを自由にリノベーションするのが自分らしいかもって思ったの!」と鼻の穴を広げるぷり子。

訪れたのは話題のリノベーション会社「リノベる。」!

picture

とはいえ、マンション購入やリノベーションの知識はゼロのぷり子。「不動産購入って不安だし、どうやって選べばいいかわからない」とガクブル状態。そこで、人気のリノベーション会社「リノベる。」に相談に行ってみることに。おしゃれなショールームにテンションが上がる!

リノベる。ってこんな会社

リノベーションってどうやるの?

「中古マンションってどう選んだらいいの?」「リノベーション向きの物件って?」「予算をいくらにしたらいいかわからない……」そんな超ど素人のぷり子と、夫のぷり夫のふたりに、優しく対応してくれるリノベる。のスタッフさん。

picture

リノベーションの専門知識はもちろん、中古マンションの選び方から物件探しまでワンストップでサポートしてくれるのがリノベる。の魅力! 知識ゼロだったぷり子も、無料相談のおかげでよく理解できた!

リノベる。無料相談はこちら

マンションの内見に行ってみた!

「日当たりと風通しのいい部屋が絶対条件!」というぷり子の要望に合わせ、おすすめのリノベーション向き物件をリノベる。がピックアップしてくれた。リノベる。のモットーは「資産価値のある物件」を選ぶこと。どういった物件が資産価値のある物件なのかをしっかり説明してくれるから、知識ゼロのぷり子も安心して物件選びができた。

picture

また、内見時にはリノベる。スタッフも立ち合い、リノベーションのしやすさや物件の確認すべき点を一緒にチェックしてくれるから心強い。

ついに部屋作りスタート!

約2ヶ月の物件探し期間を経て、ついにリノベーションしたいマンションと出会ったぷり子。リノベる。のおかげで初めての物件購入、契約もスムーズに進行できた。

picture

ここからはいよいよ実際の部屋作りがスタート! リノベる。の設計士さんとの打ち合わせが始まった。

理想の間取りが決まった!

設計士さんとの打ち合わせは1ヶ月半ほどの期間の間に、5〜6回ほど行ったぷり子。昭和っぽい畳の和室もある間取りをどう変えるか、設計士さんと相談した結果、決まった間取りはこちら!

<Before>

昔ながらの3LDKを…

picture

<After>

記事に関するお問い合わせ