無料の会員登録をすると
お気に入りができます

劇的Before→After! 部屋を変えたら人生が変化♡ ぷり子のインテリア改造ルポ

インテリア好きのエディターぷり子。多くの読者の部屋を模様替えしてきたが、この度一念発起し、自らの部屋を理想のインテリアに改造することに! 部屋が変わったら、ぷり子の毎日やメンタルにも驚くべき変化があったとか。その様子を詳しくレポートします。

撮影/[After]鮫島亜希子(nomadica) イラスト/miri、田中ナオミ

インテリア

汚部屋改善が特技のエディターぷり子

ついに自分の部屋も改造する!と決意

これまで多くの読者の汚部屋を劇的に改造してきたエディター・ぷり子。数々の部屋のインテリアを改善し、収納問題を解決してきたが、ついに自分の部屋づくりに本気でチャレンジ。理想の部屋作りに着手することに!

ぷり子のインスタはこちら♡

中古マンションをリノベーションすると決意

これまで様々な物件に住んできたぷり子だけれど、理想の部屋を実現するには、リノベーションしかない!という結論にたどり着いた。「新築で理想の家を建てられたらそりゃいいけど、貯金もないし、築浅マンションは高くて手が出ないし。中古マンションを自由にリノベーションするのが自分らしいかもって思ったの!」と鼻の穴を広げるぷり子。

訪れたのは話題のリノベーション会社「リノベる。」!

とはいえ、マンション購入やリノベーションの知識はゼロのぷり子。「不動産購入って不安だし、どうやって選べばいいかわからない」とガクブル状態。そこで、人気のリノベーション会社「リノベる。」に相談に行ってみることに。おしゃれなショールームにテンションが上がる!

リノベる。ってこんな会社

リノベーションってどうやるの?

「中古マンションってどう選んだらいいの?」「リノベーション向きの物件って?」「予算をいくらにしたらいいかわからない……」そんな超ど素人のぷり子と、夫のぷり夫のふたりに、優しく対応してくれるリノベる。のスタッフさん。

リノベーションの専門知識はもちろん、中古マンションの選び方から物件探しまでワンストップでサポートしてくれるのがリノベる。の魅力! 知識ゼロだったぷり子も、無料相談のおかげでよく理解できた!

リノベる。無料相談はこちら

マンションの内見に行ってみた!

「日当たりと風通しのいい部屋が絶対条件!」というぷり子の要望に合わせ、おすすめのリノベーション向き物件をリノベる。がピックアップしてくれた。リノベる。のモットーは「資産価値のある物件」を選ぶこと。どういった物件が資産価値のある物件なのかをしっかり説明してくれるから、知識ゼロのぷり子も安心して物件選びができた。

また、内見時にはリノベる。スタッフも立ち合い、リノベーションのしやすさや物件の確認すべき点を一緒にチェックしてくれるから心強い。

記事に関するお問い合わせ