無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印よりコッチでは? ニトリのビッグコンテナが使いやすい件

今、ニトリの製品に熱い視線が注がれているのを知っていますか? テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、そんなニトリのアイデア雑貨55製品を実際に使用・検証し、その中から、「無印よりコスパがよく、IKEAより質がいい」ベストバイアイテム33製品をピックアップ。今回は、進化したニトリの片付けアイテムから、ソフトボックス&折りたたみコンテナをご紹介します。

インテリア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“お値段以上”でおなじみの「ニトリ」。生活雑貨や家具、家電まであらゆるアイテムを取り揃え、手ごろな価格で購入できて便利ですよね。もともと休日の店内は多くの人で賑わっているイメージですが、2020年も自粛のあおりを跳ね除ける勢いで、その人気は根強く、需要の高さがうかがえます。

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、ニトリのアイテムが本当に使えるのか、噂の55製品を集めて試してみることに。

その中で見つけた、“暮らしの困った”を解決してくれる、IKEAよりも無印よりも便利なアイデア雑貨33製品をカテゴリ別に大公開します!

便利で見映えのいい収納といえば、ファイルボックスやオープンシェルフが人気の、無印良品を思い浮かべる人が多いでしょう。

でも、ニトリの片付けアイテムシリーズにも、デザインがよく、片付けやすさに磨きをかけた製品が数多くあるんです! 今回は、シンプルで汎用性の高い「ソフトボックス」と「折りたたみコンテナ」をご紹介します。

ニトリ
積み重ねできるバスケット
実勢価格:2027円

SPEC
サイズ:W40×D40×H26cm
重量:約690g
材質:ポリエステル・綿

公式サイトで見る

ニトリ「積み重ねできるバスケット」は、上部の木枠でカチッとスタッキングできるソフトボックスです。目一杯詰め込めるボックスは、重ねることも可能なので、スペース確保に悩んでいる方にオススメ! すっきりとした見た目も人気の秘密です。

洋服をはじめ、やわらかい物の収納にも向いています。何も入れていない状態でも、四隅の芯の支えで自立するので、見た目もスタイリッシュ!

ニトリ
たためる収納ボックス ビュレ
実勢価格:1017円

SPEC
サイズ:W40×D55.5×H25cm
重量:約1.45Kg
材質:ポリプロピレン

公式サイトで見る

無印でも大人気の折りたたみ式コンテナですが、ニトリ「たためる収納ボックス ビュレ」なら約500円安く手に入ります。つくりがしっかりとしたケースで、何でも収納できるすぐれものです。お手ごろ価格なので、ストック類の収納用に複数個購入してセット置きしてもいいでしょう。

使わないときは、折りたたんでコンパクトにしまえます。

コンテナにありがちな派手なデザインではなく、どんな家でも置きやすいシンプルさがうれしいポイント。ほかのインテリアとも馴染みやすいです。

以上、ニトリの片付けアイテムシリーズから、シンプルで使い勝手のいい「ソフトボックス」と「折りたたみコンテナ」を紹介しました。収納力が高いうえ、見た目も洗練されているので、“見せる収納”として目につくところに置いておくのもよさそうですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ