無料の会員登録をすると
お気に入りができます

DEAN & DELUCAから秋限定のドリンクが登場♡ふるふる食感の台湾スイーツ“豆花”がのったデザートティーも

グルメ

この秋、DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)がアジアの食文化をヒントに作った、冷たいデザートドリンクをご紹介。

DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)

9月1日(火)より、ディーン&デルーカ カフェと、一部マーケット店舗にて販売がスタートしています。

美しく透き通ったジャスミンティーとアジアの食材を合わせたドリンクは、飲み進めていくとまるで万華鏡のように味わいや食感が変化していくのだとか♡

ジャスミン香るデザートティー

「ジャスミンレモネード」(560円/Mサイズ)は香り高いジャスミンティーを甘酸っぱいレモネードで割り、果肉感あふれるピーチジュレに注いだデザートティー。

ジャスミン、レモン、ピーチ、そして黄山貢菊と千日紅の風味が次々と立ちのぼる、すっきりと上品な甘酸っぱさが堪能できます。

また、「豆花ジャスミンティー」(600円/Mサイズ)は台湾を代表する国民的スイーツ「豆花」をドリンクに仕立てたもの。

ジャスミンティーにとろんとした豆花を浮かべ、マンゴーと黒豆をトッピングし、黒みつをかけています。

こっくりした甘さと爽やかな後味が◎です。

旬の巨峰を丸ごと味わうドリンクも♡

ちなみに、同日9月1日(火)からは旬を迎えた巨峰が贅沢に味わえるドリンクも2種類お目見えしているんです♩

ぶどうを皮ごと使用した「フレッシュ巨峰ジュース」(540円/Sサイズ)は巨峰ならではの甘み、やわらかな酸味と渋みがそのまま楽しめるそう。

「巨峰&チョコレート」(560円/Sサイズ)はカカオ80%のチョコレートを小さく砕いて混ぜた、チョコレーズンを思わせる一杯です。

今回紹介したドリンクの販売期間は9月30日まで(※フレッシュジュースは10月31日まで)。

ほっと一息つきたい時にもぴったりな特別感のあるメニューをぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ