無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「無印の冷凍食品」っておいしいの? フォーとうどんを食べてみた

Amazonや楽天でも販売をスタートした無印良品。テストする女性誌『LDK』では数々の無印良品の商品をテストしてきましたが、気になるのは「ぶっちゃけ最近のMUJIはどうなの?」というところ。そこで、続々と登場している新商品を一斉調査! 今回は、冷食の麺類を試してみました。

グルメ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

インテリアに生活雑貨、食品や衣料品に至るまで、さまざまなアイテムを取り揃えている「無印良品」。商品サイクルも早く、続々と新商品が登場。最近では「コオロギせんべい」が話題になりました。

テストする女性誌『LDK』では、そんな無印良品の”今”に注目。新商品の魅力を探るべく、辛口ジャッジしました! 今回は、2018年から登場し、新商品が増えている無印の冷凍食品をレビューします。

新商品は「使い勝手」「おいしさ」「品質」の3つの項目でそれぞれ5点満点で評価しました。

1. 使い勝手
使いやすいように工夫がなされているか、実際に使用して確かめました。
2. デザイン/おいしさ
インテリアでは他の無印製品との統一感を、食品ではおいしさを重視しました。
3. 品質
良質な素材を使っている商品なら、価格が高めでも長く使えるので高評価に。

さらに、商品トータルでの総合的な所感を、即買い=A、まあまあ=B、がっかり=Cの3段階で評価。本当にいいものも、ちょっとがっかりな商品も、実名で公開しています。

早速、検証結果を発表していきましょう!

無印良品
チキンのフォー
実勢価格:350円

公式サイトで見る

▼評価
使い勝手:4/5点
デザイン:4/5点
品質  :5/5点
総合  :A

無印良品の「チキンのフォー」は、2019年9月からラインナップ入りした人気商品。こちらは間違いなく即買いをおすすめです!

鶏肉も入りお腹が満たされ、満足感が高い逸品。日本人向けにアレンジされた丁度いい味付けがGOODです。

パクチーが苦手な人は、調理前に取り除けは問題なく味わえます。冷凍室に備えておけば小腹が空いた時に重宝しそうです!

無印良品
かきあげうどん
実勢価格:350円

公式サイトで見る

▼評価
使い勝手:4/5点
デザイン:5/5点
品質  :5/5点
総合  :A

無印良品「かきあげうどん」は万人に受け入れられる味で高評価。立ち食いうどん屋のような庶民的ながら、麺はモチモチ。かきあげは大きめで満足度が高いです。

意外と知られてない無印の冷凍麺。今回実食した2製品はどちらもA評価でした! オンラインでも販売しているので、気になったらぜひ試してみてくださいね。

新商品のほかにも、改良したり使いやすくなるなど常にアップデートされている無印良品。気になるものが見つかったらチェックしてください!

▼ストックしておきたい冷凍麺ならこちらも参考に!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ