無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバでアイスコーヒーを買うと… 200円でラテが追加購入できる神展開

スターバックス(スタバ)では現在、ワンモアコーヒーサービスが強化中。期間限定で200円でラテを追加購入できる!

グルメ

スターバックス(以下、スタバ)では現在、期間限定でドリップコーヒーを購入すると、ラテが200円で追加購入できるお得なキャンペーンが実施されていることをご存知だろうか。

■ラテが200円(税抜)に

3日、記者が都内の店舗にてアイスコーヒー(ショートサイズ)を購入したところ、店員がレシートを手渡す際にお得な情報を教えてくれた。

なんと、常時行なわれている『One More Coffee』というキャンペーンに、ラテが期間限定で対象に追加されるというのだ。

『One More Coffee』は、購入時レシートを当日の営業時間内に提示すれば、2杯目のドリップコーヒー(カフェミストを含む)を割安で購入できるサービス。熱心なスタバユーザーなら利用したことのある人も多いだろうが、9月2日(水)~10月31日(土)の期間中は、ラテもその対象になる。

関連記事:セブン、ガンダムコラボでシャアが品薄状態 転売ヤーの影も

セブン、ガンダムコラボでシャアが品薄状態 転売ヤーの影も

■グランデ以上購入なら200円以上お得に

アイスコーヒーと比べると少しお高めなため、普段はラテをほとんど頼まない記者だが、酷暑ということもあって喉が乾いていたこの日は注文してみることに。

同じサイズしか適用されないため、ショートサイズの340円(税抜)を注文。それでも140円程度お得となった。もしトールで注文していれば180円、グランデやベンティなら200円以上安く購入できるという計算だ。

■過去のキャンペーンとは違う内容

ちなみに、ラテがお得になるキャンペーンは4月にも実施。

4月にも実施

この時は今回と同じラテ200円に加え、ソイラテ、アーモンドミルクラテ、オーツミルクラテを250円で購入できたが、ラテ系メニュー購入者限定のサービスであり、アイスコーヒー等の購入者には適用されなかった。

キャンペーン対象者がグッと増えた分、購入できる商品はラテに限られた形だが、普段アイスコーヒー一択の人には嬉しいキャンペーンであることは間違いない。

関連記事:キャンドゥのマイストロー スタバのフラペチーノと相性最高だった

キャンドゥのマイストロー スタバのフラペチーノと相性最高だった

■一部店舗では実施せず

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ