無料の会員登録をすると
お気に入りができます

疲れた心が癒される...♡インスタで大人気の柴犬「だいふく」がたまらない♡

「のんきな表情に思わずほっこり」「可愛くてキュン死に♡」とSNSで超人気となっている柴犬「だいふく」をご存知ですか? インスタフォロワー数34万人以上となったその癒し力の理由を、ハートを鷲掴みされる写真とともに解説します。

2018年5月
ライフスタイル

インスタで大人気の柴犬「だいふく」

Instagramで毎日1万もの「いいね!」がつく超人気の柴犬「だいふく」君。インスタのフォロワー数は34万人を超え、日本だけでなく世界にもファンが多いという、今注目のわんこなんです。

人気の理由は「癒し力」

「チューリップパッカーン」

気ままで人懐っこいのが魅力のだいふく。いつでものんきなその表情は、見てるだけで思わずほっこりする♡と、癒される人が後を絶ちません。そんなだいふくの魅力をさらに詳しく紹介します。

柴犬「だいふく」ってこんな犬

2013年9月17日生まれ、3歳のオス。チャームポイントはくりくりお目々と短い足、モフ尻。走るのはあまり得意じゃないけど、おもちゃをくわえるのは得意。お出かけも楽しいけれど、一番好きなのはベッドというのんびり屋さんです。

挟まるのが大好き

冒頭でも食パンに挟まっていただいふく君。何かに挟まるのがお好きなようです。このホットドッグに挟まった画像は、インスタのいいね!数がたくさん集まった人気ショット。

ホットドッグ動画は海外でも話題に

instagram.com

この動画は国内だけではなく、海外でもメディアに取り上げられるなど、話題を集めています。

濡れるのもへっちゃら

水が苦手なわんこもいるけれど、だいふくはお風呂もプールも大好き。

こう見えてきれい好き

instagram.com

大人しく洗われているシャンプー中のだいふく。顔をモミモミされると、気持ち良さそうな表情になります。

嬉しい時は歯を見せます

人が好きすぎて、ご挨拶がわりの顔舐めをせずにはいられない性格。初めて会う人にも、歯を見せて満面の笑みで迎え入れます。だいふく流の「おもてなし」なんですって。

得意ポーズは「くわえてキメ顔」!

「ぬいぐるみをくわえてカメラ目線」がお決まりのポーズ。インスタにはこのキメ顔もバリエーション豊富に掲載されています。

カメラ目線、キリッ!

ほら、僕決まってるでしょ。早く撮って。とでも言いたげなこの表情。さすが世界にフォロワーを抱えるインスタグラマーの貫禄ですね。

人気No.1はこの画像

Media?size=l
instagram.com

「みのむしだいふく」♡ みのむし気分でリラックスした表情のだいふくがたまりません。

そんなだいふくのデビューのきっかけは…

だいふくのパパとママは仲良しのご夫婦。生後間もないだいふくとペットショップで出会い、家族の一員として暮らすことになりました。

instagram.com

これはだいふくが初めて家に来た時の動画。今から3年前です。「大きな福を招きますように」という願いを込めて「だいふく」と名付けられました。

赤ちゃんだっただいふくの姿を追ううちに、ご夫婦のフォトフォルダーはだいふくの写真でいっぱいに。気ままなだいふくの姿を見ていると、悩んだり考えたりしていることが小さく感じられることに気づいたそうです。

せっかくなら周りにもそんな気持ちを共有したい。そんな「お福分け」の気持ちからだいふくのInstagramは始まり、はや4年。今では毎日1万以上の「いいね!」がつくまでになりました。

おとぼけ顔にファン多数

お散歩中の、屈託のない表情。こんな気持ち良さそうな顔を見ていると、固まっていた心も自然と解けてくるようです。

「おやふくなさい」が合言葉

instagram.com

寝る前はちゃんと顔を洗ってから寝るんです。おやすみの挨拶は「おやふくなさい〜」♡

ぬいぐるみフェチです

instagram.com

大のお気に入りはこのひよこのぬいぐるみ。ひよこを愛おしそうに舐め舐めする姿に悶絶する人が続出。

いろんなものに興味津々

instagram.com

「ツンツンしたくなるよねえ」とでも言いたげに、赤べこに興味をそそられているだいふく。ちゃんと赤べこの使い方をわかっているようです。

いつも自由で気ままなだいふく

花畑の中で気持ち良さそうなだいふく。こんな姿を見ていると、確かに仕事や人間関係の悩みなんてちっぽけに感じられてくるかもしれませんね。

だいふくの初写真集も話題

あまりの人気ぶりに、初となる写真集『柴犬だいふく』(後藤隆之介/扶桑社)も発売されました。柴犬界期待の”ふわもこ系男子”として注目を集めています。インスタ未公開ショットも満載!

本の「はじめに」と「終わりに」には、飼い主であるご夫婦の気持ちが綴られています。だいふくとの出会いから、家族として招き入れるまでの葛藤と決断、そして動物と一緒に暮らすということの幸福について……丁寧に綴られた言葉には、ペットと暮らしている人はもちろん、そうでない人も、思わずじんとしてしまうはず。

『柴犬だいふく」写真集を詳しく見る

ふわもこ系男子だいふくに癒されて♡

柴犬だいふくの魅力、いかがでしたか? 仕事にプライベートに頑張っている女性にこそ、癒しは必要ですよね。だいふくの癒しパワーはきっとストレスを拭い去ってくれるはず。今後もだいふくから「お福分け」してもらいましょう♡

柴犬だいふく Instagramはこちら
柴犬だいふく twitterはこちら
柴犬だいふくオフィシャルブログ「読むだいふくちゃんねる」はこちら
柴犬だいふくFacebookはこちら
柴犬だいふくyoutube「daifuku_channel」はこちら
柴犬だいふくオフィシャルショップ「だいふく商店」はこちら
記事に関するお問い合わせ