無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドライブデートでいきたい!日帰りできる都内のスポット3選

旅行・おでかけ

デートの定番といえば“ドライブ”ではないでしょうか。そこで今回は、気心の知れた恋人や夫婦で行けるドライブデートにおすすめの都内のスポットをご紹介します。近場から遠出までスポットは盛りだくさん!ぜひチェックしてみて。※営業時間や定休日は変更になっている場合がございます。事前にご確認ください。

待望の再オープン!スヌーピーの楽園で癒される「スヌーピーミュージアム」

picture

コロナの影響で閉館していた南町田グランベリーパークにある「スヌーピーミュージアム」が6月5日(金)に待望の再オープン!

3階の常設展「ピーナッツ・ギャング・ギャラリー」では、ピーナッツに登場する12の主要なキャラクターの性格や関係性を詳しく紹介。

展示されているコミックのおなじみのエピソードに、ファンはほっこりすることうけあいです。

picture

2階のスヌーピー・ルームに入ると、目に飛び込んでくるのは、なんと全長約8mの巨大スヌーピー。ライナスの毛布の上でスヤスヤと寝ている姿に胸キュン。

1955年のコミックに登場したシーンがモチーフ。
そのほかにも、スライディング・スヌーピーやおねぼけスヌーピーなど5体の愛らしいスヌーピーにも合うことができます。

撮影自由なので、いろいろなスヌーピーと写真を撮って、インスタにあげるのもGOOD。

■スヌーピーミュージアム
住所:東京都町田市鶴間3-1-1
交通:東急田園都市線南町田グランべリーパーク駅から徒歩4分
開館時間:月~金曜10~18時、金~日曜、祝日10~20時(入館は30分前まで)
定休日:無休(不定休あり・2020年8月18日は休館)
入館料:大人・前売券1800円、当日券2000円(前売券、当日券ともにオンライン販売)

■ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム
営業時間:10~20時(19時LO)
定休日:1月1日、ほか年2日(グランベリーパークに準ずる)

■参考記事:貴重な原画や巨大スヌーピーも!待望のスヌーピーミュージアム再オープン!(配信日:2020.07.02)

水族館から夜景まで!1日楽しめる海辺のデートスポット「葛西臨海公園」

picture

都内にデートスポットはたくさんあるけれど、せっかくなら1日でいろんなことを楽しみたい!そんなカップルにおすすめなのが、東京・江戸川区にある「葛西臨海公園」。

「汐風の広場」では、東京湾に広がる海を眺めながら、2人でゆっくりお散歩をすることができます。

途中、ベンチに座って一休みしながらおしゃべりしたり、野鳥のカモを眺めたり。
自然の中だからこそ味わえる、ゆったりとした時間の中で、リラックスしたひとときを過ごせます。

picture

葛西臨海公園の中でもとくに人気のスポット、水族園もおすすめ。大人の入園料が1人700円とリーズナブルなのもうれしい!(※現在は予約制)

大迫力な世界が体感できるのが、2200トンもの大きさのドーナツ型大水槽「アクアシアター」で群泳するクロマグロ。
まるで海の中に紛れ込んだような感覚を味わえます。

水槽の前にはベンチが用意されていて、座ってゆっくり見ることも可能!めったに見られないこの迫力を、ぜひお見逃しなく。

picture

デートのクライマックスには、葛西臨海公園のシンボルである日本最大規模の「ダイヤと花の大観覧車」がおすすめ。(※現在の営業時間は11時~18時)

地上117メートルから眺める360度パノラマビュー。デートの締めくくりにふさわしい景色を眺めて、2人の距離もグッと縮めちゃいましょう!

東京都立葛西臨海公園

とうきょうとりつかさいりんかいこうえん

住所: 東京都江戸川区臨海町6-2-1

TEL: 03-5696-1331

営業時間: 駐車場24時間営業

定休日: 水族園・パークトレインは水曜、観覧車2月水曜、1月第4、第5水曜

料金: 入園自由

■参考記事:グルメから夜景まで堪能!東京・江戸川区「葛西臨海公園」で過ごすのんびりデートプラン(配信日:2019.12.16)

雄大な自然に囲まれてのんびりお散歩デート「奥多摩湖(奥多摩)」

picture

奥多摩湖

圏央道日の出ICから国道411号経由で走ること約50分の「奥多摩湖」。
多摩川上流部にある人造湖で、東西に延びた湖面の周囲は山々が囲み、雄大な風景が広がります!

picture

奥多摩町観光産業課

湖面に浮かぶ約250mの通称・浮き橋を渡るのも、とってもスリリング!この橋近くの岬には、湖底に沈んだ9社11祭神を合祀した小河内神社が。

毎年9月の第2日曜に開かれる例祭で奉納される鹿島踊りと獅子舞は、旧村時代から伝わる郷土芸能として有名ですよ。
今年度の開催は公式情報をチェックしてみてください。

奥多摩湖

おくたまこ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ