無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印]即買いスカート、がっかりワンピ!ファッションアイテムを一刀両断します

ファッション

Amazonや楽天でも販売をスタートした無印良品。テストする女性誌『LDK』では数々の無印良品の商品をテストしてきましたが、気になるのは「ぶっちゃけ最近のMUJIはどうなの?」というところ。そこで、続々と登場している新商品を一斉調査! 今回はレディースファッションアイテムの中から、スカート、ワンピ、パジャマの「あり」「ナシ」をジャッジします。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

picture

インテリアに生活雑貨、食品や衣料品に至るまで、さまざまなアイテムを取り揃えている「無印良品」。商品サイクルも早く、続々と新商品が登場。最近では「コオロギせんべい」が話題になりました。

テストする女性誌『LDK』では、そんな無印良品の”今”に注目。新商品の魅力を探るべく、辛口ジャッジしました! 今回は持ってて便利な「レディースファッション」アイテムを解説します。

picture

新商品は「使い勝手」「デザイン/おいしさ」「品質」の3つの項目でそれぞれ5点満点で評価しました。

1. 使い勝手
使いやすいように工夫がなされているか、実際に使用して確かめました。
2. デザイン/おいしさ
インテリアでは他の無印製品との統一感を、食品ではおいしさを重視しました。
3. 品質
良質な素材を使っている商品なら、価格が高めでも長く使えるので高評価に。

さらに、商品トータルでの総合的な所感を、即買い=A、まあまあ=B、がっかり=Cの3段階で評価。本当にいいものも、ちょっとがっかりな商品も、実名で公開しています。

早速、検証結果を発表していきましょう!

picture

無印良品
フレンチリネン
フレアースカート
実勢価格:5990円

楽天市場で見る

▼評価
使い勝手:4/5点
デザイン:5/5点
品質  :4/5点
総合  :A

即買いマストは無印良品「フレンチリネン フレアースカート」で決まり!ウエスト部分は後ろ側だけにゴムが入っているので、ラクにはけるのにシルエットがキレイです。

フレアすぎず、プリーツもないので、大人の女性を演出できます。太って見えない点も高評価。

ダークモカブラウン、マスタードやカーキベージュ、ダークネイビー、ダークグレーとカラバリも豊富。初夏~初秋まで着回せそうです。

picture
picture

無印良品
脇に縫い目のない
スムース編みパジャマ 婦人
実勢価格:4990円

公式サイトで見る

▼評価
使い勝手:4/5点
デザイン:4/5点
品質  :5/5点
総合  :A

睡眠時間をワンランク上げてくれそうな無印良品「脇に縫い目のないスムース編みパジャマ」も「即買い!」のA評価に。静電気も起きにくく、綿100%なので肌触りがとても気持ちいいです!

ネイビーのパイピングもオシャレです。

picture
picture

無印良品
オーガニックコットン
圧縮ワンピース
実勢価格:1990円

Amazonで見る

▼評価
使い勝手:1/5点
デザイン:1/5点
品質  :1/5点
総合  :C

残念ながら今回はC評価だった無印良品「オーガニックコットン圧縮ワンピース」。直方体に圧縮加工されており、ほどくと表面にシワが。デザインもひと昔前で、旅行先と言えども着づらい感じ。着る人を選びそうです。

圧縮パックを使うようなトラベル用と割り切って使えるならありかもしれません。

以上、レディースファッションアイテムの紹介でした。

新商品のほかにも、改良したり使いやすくなるなど常にアップデートされている無印良品。気になるものが見つかったらチェックしてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ