無料の会員登録をすると
お気に入りができます

薬局で買える救済コスメ!マツキヨ「ヒルメナイドクリーム」が超優秀って知ってる?

美容

乾燥トラブルの救世主

まだ暑い日が続くとはいえ、秋の雰囲気を感じられるこの頃。秋になると気になり出すのが「肌の乾燥」ですよね。乾燥による肌トラブルの救世主として話題になっているのがマツモトキヨシのヒルメナイドクリームです。

そこで話題のヒルメナイドクリームの成分や効果的な使い方などをご紹介します♡

ヒルメナイドクリームとは?

ヒルメナイド油性クリームは、ヘパリン類似物質含有のクリームで乾燥肌や肌荒れ時におすすめの保湿剤です。手足やボディ、そして顔にも使用OK!ステロイドフリー、エタノールフリーなので安心して使えるところもポイントです。

lipscosme.com

ヘパリン類似物質は「保湿・血行促進・抗炎症作用」の3つの働きがあり、乾燥肌に優れた効果がある成分です。ヒルメナイド油性クリーム100g中のヘパリン類似物質は0.3gで、他にもスクワラン、ワセリン、サラシミツロウなどが配合されています。

lipscosme.com

ヒルメナイド油性クリームはマツモトキヨシのオリジナル製品ですが、SNSなどで「持っていると安心!」などと口コミ多数の高評価アイテムなんですよ。

みんなの反応は?

lipscosme.com
お昼過ぎるとマスクの摩擦で顔が痒くなってたのですが朝このクリームを塗ったらすごく保湿されてて日中の痒みがなくなりました😭

乾燥してかゆみや赤みが出てしまう乾燥性の敏感肌には救世主になってくれるはず。マスクをつけている時間が長く、マスク下の肌の乾燥が気になる人は、マスクをつける前の肌の保湿に使うのもおすすめです。

lipscosme.com
冬のクリームはこれ一つで乗り切れました(((o(*゚▽゚*)o)))例年は鼻の皮向けしたりしてたのですが今年はそれがなかったのでこれのおかげと思います!

乾燥が気になる季節には、鼻の下や目の周りなど、皮膚が薄い部分の乾燥が特に気になりやすいもの。普段の保湿にプラスすることで、しっかり保湿し、肌の調子を整えてくれます。

使い方

化粧水のあとの保湿に

肌が敏感な状態になっていると、普段使っているスキンケアアイテムでもピリピリと刺激になってしまうこともありますよね。

記事に関するお問い合わせ