無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運が良ければ半額も!?「高級ハム」が安くゲットできる工場直売店に行ってきた

高級百貨店でも多数の商品が取り扱われている老舗ハムメーカー「大多摩(オオタマ)ハム」。福生駅からすぐの場所にある工場には直売店もあり、絶品のハム、ベーコン、ソーセージ等をお得に購入できちゃいます♪さらに併設レストランでは、自社製品を使ったオリジナルメニューも楽しめますよ。

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

老舗ハムメーカー直営店「シュトゥーベン・オータマ」

福生駅から徒歩5分程の場所にある、三角屋根の外観がかわいらしい「シュトゥーベン・オータマ」。1932年創業の老舗ハムメーカー「大多摩ハム」が運営する直売店で、手作りハムをはじめとした約30種もの肉製品が販売されています。

店内の大きなショーケースには、ハムやベーコン、ソーセージ、サラミ等がズラリ!敷地内の工場で作られている、出来立ての商品ばかりです。

「大多摩ハム」の特徴は、伝統のドイツ式製法で作られていること。日本でロースハムを誕生させた第一人者アウグスト・ローマイヤー氏から受け継いだ製法を守り、牛乳、卵、植物等から作られる異種タンパクを一切使用していないため、肉本来の旨みがダイレクトに伝わるようになっています。

また製品に使用されているのは、国産の肉のみ!日本の厳しい基準をクリアした安全で鮮度の良い原料肉を使い、国産肉100%にこだわっているのだとか。

ブランド豚や添加物ゼロ・・・食卓に並べたいハムやソーセージが目白押し!

ショーケースに並ぶ商品の中でもとくに注目したいのが、東京都地域特産品の認証を受けているこちらの「TOKYO-X(トウキョウエックス)」シリーズ。

「TOKYO-X」は東京都の銘柄豚のこと。“上質な香り”、“ほのかな甘み”、“さっぱりとした脂肪”が特徴の、東京都のプロジェクトで開発されたブランド豚です。

きめ細かいミンチの中に、肉塊がちりばめられたソーセージ「TOKYO-Xヤークトヴルスト」(2,635円)や、バラ肉を直火燻製で2日間スモークした「TOKYO-Xベーコン」(636円)、「TOKYO-X」の美味しさが最も堪能できる「TOKYO-Xロースハム」(568円)など、TOKYO-Xは全8種類。

程よい脂身があり、とろけるような食感は一度食べればやみつきになります。

こちらは国産の厳選された上質な豚肉を使用した「ロングセラーシリーズ」。全24種類と豊富なラインナップです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ