無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高級な「シャインマスカット」も食べ放題!この秋行きたい果物狩り7選

食欲の秋にオススメのデートの一つが「果物狩り」! 旬な果物を採れ立てや、食べ放題で味わってみるのはどうでしょうか?今回は、デートで楽しめる果物狩りのスポットをピックアップし、ご紹介します。

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

【埼玉県】シャインマスカットも!農園ごとに異なるブドウに出合える/あしがくぼ果樹公園村

芦ヶ久保地区の日向山南斜面にある、12軒の農園からなる「あしがくぼ果樹公園村」。こちらでは8月~10月にかけて、ぶどう狩りを楽しむことができます。

秩父限定の「ちちぶ山ルビー」や、高級品種の「シャインマスカット」など、食べられる品種はさまざま。特に2020年は種無しの巨峰が美味しくできているそうなので注目です。

「ぶどう30分間食べ放題」は1,000円~(小学生以上、品種により料金は変更する場合あり)。農園ごとに消毒を完備して新型コロナウイルス対策も行なっているので、安心して訪れることができそうです。

あしがくぼ果樹公園村(横瀬町ブコーさん観光案内所)

所在地:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保159
電話番号:0494-25-0450
最寄駅:芦ヶ久保
※ブドウの時期は農園によって異なります。
※生育状況によっては、生産情報が変更になる場合があります。

【埼玉県】これはうれしい!大粒ブドウが食べ放題/秩父フルーツファーム

季節によって、さまざまなフルーツ狩りを体験できる総合観光農園「秩父フルーツファーム」。秋にオススメの「ぶどう食べ放題(30分)」は、9月上旬~10月上旬(小学生以上1,500円)は巨峰系、9月中旬~11月上旬(小学生以上2,500円)はシャインマスカットを収穫することができます。

収穫したブドウは、収穫後にその場で食べても、お土産として持ち帰ってもOK!同園オリジナルのイチゴビールの販売も予定しているので、ぜひ手にとってみては?

秩父フルーツファーム

所在地:埼玉県秩父市下影森877-1
電話番号:0494-23-2711
最寄駅:西武秩父

【埼玉県】ジューシーで甘い!やみつきになりそうなミカンに舌鼓/ハルミ果樹園

武蔵野線の新三郷駅から徒歩15分の「ハルミ果樹園」では、11月中旬〜12月下旬にかけて、ミカン狩りを楽しむことができます。

同園の特徴は海沿いが産地であるミカンの特徴を活かし、海水で育てていること!ジューシーな味わいに、やみつきになる人も多いそうです。料金は食べ放題で800円(大人1名、1kgまで)。さらに、お土産のミカンももらえるうれしいサービス付き♪平日は要予約なので、おでかけ前に連絡をしておきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ