無料の会員登録をすると
お気に入りができます

深みのあるカラーとデザインが人気♡秋コーデに取り入れたい上品な腕時計

北欧発の腕時計ブランド「OBAKU(オバク)」が最近注目を集めているのをご存知ですか?それには大きく3つの理由があるのです。SNSに投稿されている声と一緒にその魅力をご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

ファッション

SNSでも注目を集める腕時計ブランド「OBAKU」

「OBAKU(オバク)」は、古代アジアの禅の哲学と北欧デザインの伝統を掛け合わせた腕時計ブランド。自分自身の心の状態を見つめることを大切にする禅の考え方と、シンプルでいて機能的という特徴をもつデンマークのデザインを融合させています。
そのミニマルで洗練された印象の腕時計は、Instagramでも話題。実際に腕につけて、手持ちの服やアクセサリーとコーディネートした写真などが投稿されています。

数あるコレクションのなかから、今回は32mmの文字盤がほどよい存在感の「SOLコレクション」をピックアップ。多くの人から挙がっている声から、人気の理由を紐解きます。

まず目を引くのが深みのあるカラー

OBAKUの人気の理由、1つ目は珍しいカラーリングです。
ベーシックなホワイトの文字盤のROSE BIもありますが、ほかにワインレッドのようなRUBY(写真左)、深海を思わせるOCEAN(写真右)、ブラックとブラウンの中間のようなWALNUTなどを展開。ほかではなかなか見られない深みのあるカラーはたくさんの人の視線を集めそう。秋からのコーディネートにぴったりという声も挙がっています。

手首を女性らしく彩る上品なベルト

2つ目は上品なベルト。
どれも細めのデザインなので、手首を華奢に見せてくれます。また、文字盤を引き立たせてくれるカラーも魅力。ひとつ身に着けるだけで、手元をぐっと女性らしく華やかに彩ります。ブレスレットのようで、着けていると気分が上がるという方もたくさんいました。

幅広いコーディネートに合わせて楽しめる

3つ目は服やアクセサリーとの組み合わせやすさ。
上記のようにカラーやデザインが上品なため、カジュアルからフォーマルまでさまざまな服装に合わせられるのです。例えばスモーキーなブラウンのGRANITE(写真左)は、装いに馴染みつつ、さりげないアクセントに。ローズゴールド・シルバー・ホワイトが使われたROSE BI(写真右)は、ゴールドとシルバーどちらのアクセサリーとも違和感なく身に着けられます。
ひとつ手にすれば、これまで以上におしゃれが楽しくなるはず。

おしゃれで実用的な腕時計を手にしよう

大きすぎず小さすぎない、ちょうどよいサイズ感の腕時計は、着け心地も軽やかで毎日腕にしていても疲れにくいというメリットもあります。上品なカラーやデザインと実用性も兼ね備えたOBAKUの腕時計を、ぜひ秋からの装いに取り入れてみてはいかがでしょうか?

SOLコレクション 17.000円(税別)~

photo / OBAKU

OBAKU(オバク)
SOLコレクション

https://obaku.jp/?mode=cate&cbid=2501756&csid=6
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ