無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫がどうしても浮いちゃうんです。冷蔵庫をオシャレにするテクニック5つ

インテリア

冷蔵庫がどうしても浮いちゃう。

オシャレにするテクニックって?

キッチンにドーンと、存在感のある冷蔵庫。インテリアの雰囲気からどうしても浮いてしまう、そう頭を抱える人も多いのではないでしょうか。

よく使うものだからこそ、お洒落にカモフラージュすれば、お部屋全体の雰囲気があか抜けるはず。ぜひ真似したい、冷蔵庫をオシャレにする5つのテクニックをご紹介いたします。

1.ディスプレイする

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

一番簡単なのは冷蔵庫の扉をキャンバスに見立て、ディスプレイすること。マグネットやシール、パネルなど、お気に入りのアイテムをペタペタと貼り付けるだけでも、無機質な冷蔵庫の雰囲気は一新します。

マグネット+収納で機能的に

飾りのマグネットだけでなく、缶にマグネットをつけて収納にしたり。イケアやダイソーに売っている窓付きマグネットケースをくっつけて、細々なキッチングッズを収納したり。オシャレな見た目+機能的に使うのもおすすめです。

背の低い冷蔵庫は上部分も◎

一人暮らし用の小さな冷蔵庫ならば、背が低いぶん上の部分もディスプレイスペースとして活用できます。ファブリックボードを飾ったり、フェイク植物を置いたりするのも素敵です。

2.リメイクシートを貼る

貼るだけで家具やインテリアのイメチェンができるリメイクシート。冷蔵庫の表面に貼れば、まるで違う印象に。リメイクシートは100均のものでもOK。ドライヤーで温風を当てると、カーブなどの細かな部分もスムーズに貼ることができますよ。

上に英字シールを

レンガや木目調などのリメイクシートは貼るだけでも素敵な佇まいですが、さらに上から英字シールを貼ることで男前テイストに。英字が加わることで、カフェっぽい印象に様変わりします。

3.黒板シートを貼る

リメイクシートと匹敵するほどの人気を博す黒板シート。冷蔵庫に貼れば、ストックの切れかかっているものをすぐにチョークで書くことができます。オシャレな見た目だけでなく、何かと便利なのも嬉しいポイントです。

4.サイドに板を貼る

DIY上級者さんにもなると、木材板の使い方がとっても上手です。冷蔵庫のサイドに板を挟んで、背の低い食器棚でしっかりキープ。板を1枚かませれば、フックやアイアンバーをつけて収納を作ったりすることも可能です。

5.思い切ってペイントする

思い切るならペンキやスプレーで塗ってしまうのも一つ。その上からステンシルを施せば、まるで海外風のインテリアに変身します。

生活感を滲ませません!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ