無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブだからこそオシャレで可愛い♡ボブの大人アレンジ8選

ヘアスタイル

ボブのアレンジは大人っぽくオシャレ

ボブは短いのでアレンジが難しいと思いがちです。しかし、ゆるくアレンジすると自然に落ちる後毛でこなれ感が出たり、きっちりとまとめるとマニッシュな雰囲気になったりと雰囲気が自由自在。そこで、今回はボブのアレンジ術を紹介します。

ボブヘアの大人アレンジ8選

①ボブのツイストポニーアレンジ

ふんわりと柔らかな雰囲気が可愛いツイストポニーは、秋に似合いそうなルーズ感が魅力的。ヘアピンを使わず、ゴムだけで作れる時短アレンジです。

1.トップの毛先を取り、襟足まで編み込み結ぶ。
2.左サイドの髪をツイストし、1のゴムと合わせて結び、くるりんぱをする。
3.右サイドも同じくツイストし、2のゴムと合わせて結び、くるりんぱをして完成。

②後ろ姿が可愛いローポニーアレンジ

ふんわりと丸みがあるトップと、きゅっと結んだ毛先が可愛いローポニーです。後ろ姿がとても印象的で、清潔感溢れるアレンジです。崩れにくいので、仕事用にぴったりですね。

1.髪をハーフアップにしてゴムで結ぶ。
2.耳上の髪を1の上で結び、くるりんぱをして、毛束を引き出す。
3.残りの髪をひとつに結び、リボンでゴム隠しをして完成。

③ブルームポニーアレンジ

柔らかい雰囲気が印象的なブルームポニーアレンジです。服装を選ばないオシャレさが魅力的。後毛が可愛らしさをプラスしていますね。

1.センターの髪を上下に分け、下の髪をゴムで結ぶ。
2.上の髪をクロスして片方をピンで留める。
3.左サイドの髪をねじりピンで仮留めする。反対側も同様に行う。
4.襟足の髪を一つにまとめてゴムで結ぶ。
5.仮留めのピンを取り完成。

記事に関するお問い合わせ