無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋着感ゼロ「スウェットフーディ×スニーカー」大人の着こなし教えます

ファッション

大人の着こなしで部屋着感ゼロへ

この秋も欠かせないアイテムのスウェットフーディ。もはや大人カジュアルのスタンダードアイテムです。でも、部屋着っぽくなってしまう…といったお悩みもチラホラ。

picture
wear.jp

そんなお悩みも今回でスッキリ解消しましょう。むしろ今っぽくおしゃ見えする「スウェットフーディ×スニーカーの大人の着こなし術」を伝授します。ぜひ秋コーデの参考にしてくださいね♡

「フーディ×スニーカー」着こなし術10選

①シンプルコーデはさり気なくトレンドを

今年も人気のベージュフーディ。肌寒い時期はベージュ×黒の抜け感カラーコーデは鉄板です。パンツ&スニーカーとのシンプルな組合せですが、サテン地のパンツにすることで、トレンド感ある着こなしに。

②くすみカラーで今年らしい印象に

この秋大注目のくすみカラー。スウェットフーディも選ぶ色味で今年らしさを底上げできます。女性らしいドット柄スカートでハズし、足元はスニーカーでカジュアルにすると、今っぽい仕上がりです。

③グラデカラーコーデでこなれ感UP

picture
wear.jp

今年の顔、ピスタチオカラーは秋も人気が続きます。ビッグシルエットをゆったり着こなし、パンツとグラデになるよう色味を合わせてこなれ感UP。すっきりしたスニーカーを組合せてバランスも◎。

④女っぽアイテムはラフな着こなしで嫌味ゼロ

picture
wear.jp

スウェットフーディは、実はボトムを選らばないので合わせやすいのがいいところ。女っぽアイテムのアニマル柄スカートとも相性抜群。スニーカーとフーディでラフに着こなせば嫌味がありません。

⑤ラフなブラックコーデでキメすぎ回避

picture
wear.jp

ロカリ世代に圧倒的支持率のブラックコーデ。スウェットフーディ×スニーカーのラフな着こなしなら重さもなく、キメすぎ回避も叶います。白カットソーのチラ見せなど小技を効かせて、より今っぽく。

⑥柄パンもカジュアルに抜け感を意識

picture
wear.jp

はきこなすのが難しいイメージがある柄パン。スウェットフーディ×スニーカーとカジュアルに合わせて、程よい抜け感を意識するとバランスがいいですよ。袖をまくり、さり気ない肌見せで軽さも演出。

⑦“くすみカラー×中間色”で秋色コーデ

picture
wear.jp

ピンクの中でも落ち着きがあり、大人女子に似合うくすみピンク。中間色のグレーとは相性抜群です。スニーカーもベージュと、くすみカラーに揃えれば、今季にピッタリなカラーコーデ完成です。

⑧シルエットや素材にもこだわる

picture
wear.jp

ピスタチオ×ベージュが秋トレンドにハマる、くすみカラーコーデです。オーバーサイズフーディにモコモコパンツを合わせ、シルエットや素材でも抜け感を。足元はハイカットスニーカーでスッキリと。

⑨全体でボリュームバランスを整える

picture
wear.jp

すこし肌寒くなってきたら、フーディの上にアウターのレイヤードを。カジュアルの王道、デニムジャケットは相性抜群です。トップスにボリュームがあるので、ボトムスとスニーカーはスッキリまとめて。

記事に関するお問い合わせ