無料の会員登録をすると
お気に入りができます

垢抜けには季節感が大切です♡秋っぽこなれブラウンアイメイク

まだ暑い日が続きますが、気付けばもう9月。そろそろメイクも秋仕様にシフトしたい頃ですよね。今回はブラウンアイシャドウを使った、ナチュラルで今っぽい、垢抜け&美人見えするアイメイクを紹介していきます。秋にぴったりなので、ぜひ挑戦してみてください♡

メイク

今回使用するアイテム

アイシャドウ

ブラウンアイシャドウにもたくさん種類がありますが、特に今年の秋メイクにおすすめしたいのはKATEの新作『デザイニングブラウンアイズ』。しっとりとした粉質でグラデーションが作りやすく、簡単に立体的な目元を作ることができます。

パールがたっぷりで上品な仕上がりなので、普段使いにぴったりのアイシャドウです。

今回使用するBR-1はあたたかみのあるウォームブラウン。肌なじみが良く、垢抜けた目元を作ることができます。

マスカラ&アイライナー

今っぽい抜け感のある仕上がりにするためには、黒のマスカラとアイライナーでがっつり盛るのはNG!ブラウンをチョイスすることで、ナチュラルで優しい印象の目元を作ることができます。

メイク方法を紹介

今回はアイシャドウ4色全てを使ってメイクしていきます。

① Aのベースカラーをアイホール全体に乗せる。

② Bを二重幅より広めに重ねる。また、下まぶた全体にも乗せる。

③ Cを上下まぶたの目尻から3分の1に乗せる。目尻に明るめの影色を仕込むことで、目の横幅を自然に大きく見せることができます♡

④ Dをアイライナーのようにまぶたのキワに細く乗せていく。

⑤ 目尻にのみブラウンのアイライナーをオーバー気味に引く。

ナチュラルな目元を作るにはアイライナーは目尻のみでOK!アイライナーをオーバー気味に引き、最後は少し跳ね上げるのがポイント。目尻のみのラインでも目元が引き締まって見えますよ。

⑥ ビューラーとブラウンマスカラで仕上げ。マスカラが乾く前にマスカラコームを使ってまつ毛をとかすと、ダマのない綺麗なセパレートまつ毛に仕上がります♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ