無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の「ヘアドライ手袋」ってホントに早く乾く?ダイソー、キャンドゥ、セリアで比べてみた

100円ショップの最新事情をリサーチすると、SNSやネットで“バズりグッズ”が大人気! でも「本当に使えるの?」とギモンですよね。そこでテストする女性誌『LDK』が、「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」の最新バズりアイテムを買い集めて真の実力をとことん深堀りしました。今回注目するのは、ヘアケアグッズ「ヘアドライ手袋」「毛染めセット」です。

100yen

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価

今回ご紹介するのは、手軽にヘアケアしたい人ならチェックしておきたい「ヘアドライ手袋」「毛染めセット」です。便利そうだけど、果たしてその実力は?

ダイソー
ヘアドライ手袋
購入価格:110円

乾く早さ:〇

総合評価:B評価

ダイソー「ヘアドライ手袋」はマイクロファイバー製の手袋。ドライヤーしながら手袋をはめて髪をとかすと、髪の水分を吸収して、いつもより早く乾かしてくれます。

手袋を使わない時に比べると早く乾きました! お風呂上がりに髪が乾かなくてイライラしちゃう人にはオススメです。ロングヘアの人は根元から使うとより効果があります。

セリア
マイクロファイバー ヘアドライ手袋
購入価格:110円

乾く早さ:〇

総合評価:B評価

セリア「マイクロファイバー ヘアドライ手袋」は手のひらのフィット感があり、髪の乾きは普段より少し早めというところ。

キャンドゥ
マイクロファイバー ドライグローブ
購入価格:110円

乾く早さ:△

総合評価:C評価

キャンドゥ「マイクロファイバー ドライグローブ」は大きめサイズ。ダイソー、セリアより乾く早さは劣り、指の部分が太すぎて使い心地がイマイチなのが残念でした。

ダイソー
毛染め4点セット
購入価格:110円

総合評価:B評価

ダイソー「毛染め4点セット」は自宅でカラーするときに役立つケープ・手袋・イヤーキャップ・ブラシ&コームの4点セット! カラー剤が余って部分染めしたいときにもオススメです。

イヤーキャップが付いてるから耳も汚れません。

ブラシ&コームはヘアカラーに付属しているものとほぼ変わらない品質でした。初めて自宅で毛染めをする人はあると安心なセットと言えそうです!

以上、あるとちょっと便利なヘアドライ手袋、毛染めセットでした。ヘアドライ手袋は髪の量が多い人や早く乾かしたい人は試してみる価値アリ。似たような感じですが実際使ってみるとフィット感などに違いがありましたよ。気になる方はぜひお試しくださいね。

▼自宅できれいに染まる白髪染めをお探しならこちら!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ