無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで18万人が熱視線「洗えるマスク収納ケース」お店で買えない「おしゃれ5選」に一目惚れ

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです。

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです。

マスクをつけて出かけることが当たり前となっている昨今。外出先でマスクの置き場に困ったことがあるという方がほとんどではないでしょうか。

とくに食事をするときはマスクを外すことが多く、テーブルの上に置くのは少し躊躇してしまいますよね。そんなときに大活躍してくれるのが「マスク収納ケース」です。

マスク収納ケースにしまって置けば、感染防止や汚れ防止になります。マスク収納ケースはコンパクトでバッグのポケットに忍ばせておけるのでかさばる心配はいりません♪

minneには作家さんのオリジナリティあふれる、コンパクトでおしゃれな、機能性に優れているマスク収納ケースがたくさんあります!

今回は、一目惚れ間違いなしの「洗えるマスク収納ケース」を5つ厳選して紹介します。

シンプルだけどオシャレに!マスクケース

picture

出典:minne「aya-nnn」

minne「aya-nnn」

派手過ぎずかといって地味過ぎない、かばんに忍ばせておきたくなるマスクケースですね。生地もほどよい厚さが特徴のオックス生地を表地と裏地に使っているため、型崩れも起こしません!

使い捨てマスクはもちろんですが、手作りの立体マスクも半分に折りたためば収納できます。ボタンをワンタンタッチで開け閉めも簡単です。手軽にマスクを収納できるケースをお探しの方に、おすすめのマスクケースです♪

マスクケースも北欧風に♡洗えるマスクケース

picture

出典:minne「a-luana」

minne「a-luana」

今インテリアや雑貨などで人気を集めている"北欧柄"がデザインされているマスクケースです。イエローのお花がポイントとなっていて、とてもおしゃれですね♡

サイズは大人用ですが、レディースサイズや子ども用のマスクでもらくらく収納可能。

北欧デザインのポーチなどはよく見かけますが、マスクケースはあまり見かけません。ないなら作ってしまおう!というのがハンドメイドのすごいところ。

ポーチとお揃いの北欧風マスクケースを探している方、バッグの中は北欧風しか入っていない方は喉から手が出そうなくらい魅力的なマスクケースです♪

清潔感重視!お手入れ簡単プラスチック製ケース

picture

出典:minne「ciel_livrer」

minne「ciel_livrer」

布製のマスクケースは洗濯したら乾くまでに時間がかかり、お出かけのときに使えないときもしばしば。かといって洗濯しないのは衛生的にあまりよくないですよね。

こちらの「プラスチック製」のマスクケースは、ハンドソープや中性洗剤でササッと水洗いが可能。乾きも早く水分をティッシュなどで拭き取れば、急なお出かけのときも持ち歩きができますね♪

せっかく清潔なマスクを使っていても、ケースに菌やウイルスが付いていては本末転倒。お手入れを簡単に済ませたい方にはプラスチック製のマスクケースがおすすめです!

子どもでも開け閉め簡単♪洗えるマスクケース

picture

出典:minne「パステル」

minne「パステル」

最近は子どももマスクをするのが当たり前の生活になりました。幼稚園や学校でマスクを付けるのが必須となった今では、子ども用のマスクケースも必要です。

こちらは子どもでも開け閉めが簡単にできるように、マジックテープを使っていますよ♪

小さなボタンが苦手な幼児期の子どもでも、マスクの管理が自分でできたら、ママの負担も少し軽減できるかも!

子どもはよくマスクを無くしたり汚してしまったりが日常茶飯事。マスクケースの中には仕切りも付いていているので、予備マスクの収納も可能ですよ。きれいなマスクと使用中のマスクを別で収納できるのは、ポイント高いですよね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ