無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「浮気しやすい男性」の特徴

浮気をされて、彼の裏切りに苦しんでいるあなたへ。今後裏切られないためにすべき4つのことを、心理カウンセラーの沼田みえ子さんに聞いてみました。より良いパートナーシップを築くための参考にしてください。

恋愛・結婚

お付き合いしている彼に浮気された時、私たちは「どうして?」「信じていたのに!」「よくも裏切ったわね!」と怒りや悲しみで心がいっぱいになります。

でも、大好きだから彼を許そうとしたあなた。すると今度は「また裏切られるのでは?」と不安でいっぱいになるかもしれませんね。もう二度と裏切られないためには、一体どうしたらいいのでしょうか?

大切な人を裏切って浮気してしまう心理

では、なぜ人は大切な人を裏切ってまで浮気をしてしまうのでしょうか? その心理に迫ります。

浮気してしまう心理3つ

(1)ワクワク、ドキドキを感じたいから

女性は異性とのパートナーシップに安心感を求めますが、男性はその安心感にマンネリを抱きやすい傾向にあります。

ドキドキする刺激や秘密を持つスリルを味わいたい気持ちから、浮気をしてしまうのです。

(2)存在価値を確認したいから

人が得たい気持ちの一つに、「自分の存在価値を認められたい」というものがあります。

そして男性の場合、複数の女性と付き合える自分は「女性からのニーズが高い」と思い、自分の男性としての価値を感じることができるのです。

(3)寂しかったから

寂しいという感情は、男性が抱きたくない感情の一つといえます。なぜなら寂しい感情を抱く自分は、恥ずかしく格好悪いと思うから。だからこの感情を解消すべく、浮気という行為に走る男性は少なくありません。

一度裏切った経験がある人は、また裏切る?

残念ながら再び裏切る可能性はゼロではありません。なぜなら世の中「裏切りやすい人」と「絶対に裏切らない人」が存在し、一度でも裏切った経験がある人は、何らかの裏切る要素を持っているといえるからです。

人を裏切りやすい人の特徴

では、浮気をするなど「人を裏切りやすい人」にはどのような特徴があるのかを紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ