無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[楽天]プロ絶賛!「全食材がウマい」もつ鍋セットは博多のあの店でした[ランキング]

旅行に行かなくても、行列に並ばなくても、絶品グルメが楽しめる「お取り寄せ」。最近はネットでもクオリティが高いモノが安く買えるようになってきているんです。ただ、本当においしいものを探し出すのは大変……。ということで、プロが食べ比べてみつけた「究極のお取り寄せ」を大発表! 今回お届けするのは、本場福岡のもつ鍋セットです。

グルメ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“お取り寄せ”といえばお中元やお歳暮などの上質な「ギフト」としての購入が多かった印象ですが、最近では旨いお取り寄せグルメが増え、「日常用」として利用する人が多くなってきました。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、通販が主流になりつつある今、ネットで人気の1万円以下の食品を徹底的に洗い出し、今いちばん旨い「究極のお取り寄せ」を探すことに! その比較数は、全147品。プロが食べ比べて見つけた、安くて旨すぎるグルメを大発表します。

その中から今回ご紹介するのは、鍋さえあればすぐに作れる、本場福岡のもつ鍋セットです。人気の6製品を取り寄せ、「もつ」「野菜」「ボリューム」「スープ」「シメの麺」の5項目でジャッジし、順位をつけました。それではさっそく見ていきましょう。

博多いち(ウエスタン)
博多 もつ鍋セット
実勢価格:4690円/3人前

国産牛もつ肉:300g 特製濃縮タレ:500cc 追加タレ:360cc 特製チャンポン:150g×3 キャベツ ニラ 唐辛子 にんにく(冷蔵)

▼検証結果
もつ   :◎
野菜   :◎
ボリューム:〇
スープ  :◎
シメの麺 :◎

博多いち(ウエスタン)「博多 もつ鍋セット」はもつの下処理が丁寧なので臭みはゼロ。しつこさもありません。脂の甘みと旨味を存分に味わうことができ、サイズも程よいです。

野菜は新鮮で、締めの麺も小麦が香り激ウマ! 特筆すべきはスープで、あっさりとした飲み口ながら、コクも存在。どれを味わってもおいしい、完璧なセットです。

小麦の香り豊かな麺は、あっさりスープと相性バツグン。最後までおいしい鍋でした。

七山
特製もつ鍋セット
実勢価格:4784円/4人前

もつ:600g(もつ440g、テール160g) スープ:1400cc ちゃんぽん麺×2など(冷蔵)

Amazonで見る

▼検証結果
もつ   :◎
野菜   :〇
ボリューム:◎
スープ  :〇
シメの麺 :〇

具材のテールは柔らかさ最高でやみつきになるほど。鶏ベースのあっさりスープも◎。柚子こしょうで味変できるのも嬉しいです。

楽天地
伝統もつ鍋 2~3人前セット(野菜付き)
実勢価格:3909円/2~3人前

牛もつ:400g スープ キャベツ:500g ニラ:250g にんにく 赤唐辛子 ちゃんぽん2玉(冷蔵)

楽天市場で見る

▼検証結果
もつ   :〇
野菜   :◎
ボリューム:〇
スープ  :◎
シメの麺 :〇

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ