無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[フェイクグリーン]IKEA、ニトリより使いやすい! 1つでお部屋をステキにしてくれたのは…

自宅のリビングやキッチン、玄関など、なかなか思いどおりの雰囲気にならなくて……というお悩みありませんか? 雑誌みたいなインテリアにあこがれますが、実際やるとなるとむずかしいんですよね。そこでプロが厳選したお手軽アイテムで、センスのいいお部屋がすぐできる方法をご紹介。今回は「フェイクグリーン」を4製品比較します!

インテリア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家にいることが多くなった近頃、お部屋の「居心地のよさ」が前よりも大事になってきたように思います。快適なお部屋づくりには、使いやすさや機能性はもちろん、好みにあったインテリアであることも大事ですよね。

でも、インテリアをおしゃれにまとめるのはけっこう大変。センスも必要だし、お金や時間もけっこうかかりますよね。

そこでプロと編集部が見つけたお手頃アイテムをご紹介。これを参考にすれば、憧れのお部屋がすぐにできちゃいます。

今回のおすすめはお部屋のナチュラル感をぐっと上げるフェイクグリーン。ちょっと殺風景だなと思ったとき、ぜひ取り入れてほしいアイテムです。

▼このお部屋のコーディネートは、くろだあきこさん!

無印系のナチュラルリビングにしたいお部屋。少し物足りなさを感じます……。

グリーンやナチュラル小物で統一感が出ました!

ポイントは、下に置かずにハンギングすること。

ほとんどの人が足元に置きがちですが、壁など目線の高さに飾ることで、少ないアイテムでも印象的にお部屋の雰囲気を変えられるんです。

それではフェイクグリーン4製品比較、どうぞご覧ください。

ダイソー
グリーンリーフ バイン
実勢価格:220円
長さ:100cm

▼テスト結果
 本物っぽさ :◎
 使い勝手  :◎

いちばんのオススメはダイソーの「グリーンリーフ バイン」です。

壁掛けに使うフェイクグリーンは軽いものが好ましいのですが、その点ではダイソーが秀でています。葉っぱのグラデーションも本物のグリーンのよう。

他製品と比べてみます。単調にずっと同じ葉が続くと遠目で見てもニセモノ感がありますが、ダイソーのは規則性がなく、ほどよくランダムなのがいいです。

鉢はついていないので、好みに合わせて選えばいろんスタイルを楽しめますよ。

4本の葉の長さが同じだと、動きがないので少しニセモノ感が出てしまいます。つなぎ目でちぎって長さを変えると、より自然に見せられます!

IKEA
フェイカ
実勢価格:799円
サイズ:直径9×H70cm

公式サイトで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ