無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずばり告白!男性が思う「イイ女」とは?

恋愛・結婚

毎日自分磨きしているし、自分はおしゃれでイイ女!

そんなつもりでいても、男性からはそう思われていないこともあるようです。

では、男性が魅力的だと感じる女性には、どのような特徴があるでしょうか?

今の自分よりイイ女になりたいと思っている人や、気になる男性にイイ女だなと思われたい人は参考にしてみてくださいね。

身だしなみが整っている女性

「いつも清潔感のある女性はイイですね。髪のケアがされていたり、ネイルもキレイに整えられていたり……。

あと、ハンカチやティッシュを携帯している人。意外とハンカチを持ち歩いていない人、多いですよね。

会社の先輩が、飲み物をちょっとこぼしたときに、サッとハンカチを貸してくれたのが印象に残ってます。イイ女だなあと思いました」(28歳/営業)

どんなにスタイルの良い女性でも、清潔感がないと台無しです。

男性はあなたが思っているよりも、細かい部分を見ているのかもしれません。

忙しくて身だしなみなんて細かいところまでチェックできない!と怠けずに、毎日少しずつ整えていくのがおすすめです。

また、身だしなみは言動についても該当します。

きちんとハンカチを持ち歩いていたり、食事の際に取り外したマスクはケースに入れるなど、ちょっとした仕草にも気を付けるようにしてみるといいかもしれません。

誰にも依存していない女性

「自分の考えをしっかり持っていて、地に足がついている人はイイ女だと感じます。

自分の稼ぎで生活していて、仕事も自分がやります!みたいな向上心のある女性は、男から見てもカッコイイ。

前の彼女は、誰かがやるからいいよねってところがあって、将来的に依存されるのが嫌で別れました」(30歳/販売)

何でも自分でできる人は女性から見てもカッコイイですよね。

男性も、自分以外の人に依存するのではなく、自分のことは自分で!という姿勢を感じられる女性を好ましく思うようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ