無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ママ感涙]ダイソーのベビーグッズ、アンパンマンにジャストフィットでした

100円ショップの最新事情をリサーチすると、SNSやネットで“バズりグッズ”が大人気! でも「本当に使えるの?」とギモンですよね。そこでテストする女性誌『LDK』が、「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」の最新バズりアイテムを買い集めて真の実力をとことん深堀りしました。今回注目するのは、小さなお子さんがいる人必見の「紙パックケース」「使い捨てエプロン」です。

100yen

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価

今回ご紹介するのは、小さなお子さん連れでお出かけするときにあると超助かる「紙パックケース」「使い捨てエプロン」です。「デザイン」「使いやすさ」の2項目でジャッジし、総合評価をつけました。果たしてその実力は?

ダイソー
たためる紙パックケース
購入価格:110円

▼評価
デザイン :◎
使いやすさ:◎

総合評価 :A評価

ダイソー「たためる紙パックケース」は折りたたみできてコンパクトなものが使いやすいです。125mlの小さなジュースでも飲みやすいです。

ジュースデビュー時に使いたい小さい容量の紙パックは高さが低めです。縦幅がコンパクトなダイソーなら、赤ちゃんも飲みやすいのでオススメです!

キャンドゥ
コンパクト紙パックホルダー
購入価格:110円

▼評価
デザイン :◎
履きやすさ:〇

総合評価 :B評価

キャンドゥ「コンパクト紙パックホルダー」は折りたたみできて持ち運びはいいのですが、小さいパックは埋もれ気味になります。

キャンドゥ
紙パックジュースホルダー
購入価格:110円

▼評価
デザイン :〇
履きやすさ:△

総合評価 :C評価

キャンドゥ「紙パックジュースホルダー」は厚みしか変えられず、パックが隠れるほどの高さで使いにくいです。

キャンドゥ
おでかけ用エプロン
購入価格:110円

▼評価
デザイン :〇
履きやすさ:〇

総合評価 :B評価

キャンドゥ「おでかけ用エプロン」は外出先であると便利な使い捨てエプロン。キャンドゥはサイズ大きめで子どもっぽすぎない柄なのが嬉しいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ