無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]工具箱を裁縫道具入れにしたら、めちゃ可愛かった件♡

暮らしを彩る様々なアイテムは本当に便利で手放せないベストを選びたいですよね。そこで、多くの物をプロと一緒にテストしてきた女性誌『LDK』だから発見できた“地味にスゴい日用品”を紹介。今回は、インテリアにこだわりがある人におすすめ、こまごました裁縫道具やハギレもまとめておしゃれに収納できる無印良品の「工具箱」です。

インテリア

部屋の主役となるような家具やインテリア、コーディネートの要となるバッグに、ふんぱつして買ったコスメ……日々の暮らしの中で身の回りにある様々な物たち。テストする女性誌『LDK』では、その分野のプロと一緒にそのほぼ全てを検証して比べてきました。

そこで見つかったのは、売り場では決して目立っていないけれど、一度使ったら手放せなくなる“地味にスゴい日用品”の数々! 忙しいあなたも、ずぼらなあなたも、使ったらもしかして人生が変わっちゃうかもしれないグッズばかり。ぜひ「JIMI GOOD(地味にスゴい)体験」をしてもらいたくてセレクトしました。

今回は、数の多い裁縫道具を入れるのにぴったりな、無印良品の「工具箱」をご紹介します!

無印良品
スチール工具箱3
実勢価格:2980円
サイズ:約幅38×奥行23×高さ10cm

こまごまとしたハンドメイド道具をまとめてしまうのにぴったりな、無印良品の「スチール工具箱」。作業机に出しっぱなしにしていてもかわいく、作業も捗りそうですね。

スチール工具箱シリーズは他にもさまざまなサイズ感がありますがこちらは奥行きがあり、フタ部分が平らなので重ねやすいです。

裁縫ばさみやハギレなど、細かい裁縫道具をまとめて収納するのにちょうどいい大きさです。ダサかった裁縫箱も、このアイテムに入れ替えればおしゃれ度アップ!

よく使う薬を入れる薬箱としても使いやすいです。

このように、専用の箱じゃなくても収納にぴったりで、よりオシャレに片づけられる名品はまだまだあります。今後もプロと共に『LDK』が発掘していきますのでお楽しみに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ