無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ハーゲンダッツ・期間限定]秋の新作3選をまとめてご紹介|とろ〜り蜜やもっちり食感で秋の味覚を堪能!

季節の移り変わりは、ハーゲンダッツも衣替え。
ハーゲンダッツの秋の新作は、季節を感じる濃厚なフレーバーから、和の魅力が詰まった毎年人気の華もちシリーズまで、秋の味覚を楽しめるカップアイスが豊作です。“まるで◯◯”な味わいがそろった新作は、秋の夜長のお供にぴったり!
今回は、「蜜いも」、「華もち 吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」、「華もち 栗あん」の3つのフレーバーをご紹介します。
いずれも期間限定商品なので、今しか食べられない特別感を堪能してみてくださいね。

グルメ

まるで“焼き芋”!とろ〜り蜜ソースが濃厚な「ハーゲンダッツ ミニカップ 蜜いも」

「ハーゲンダッツ ミニカップ 蜜いも」
希望小売価格:295円(税抜)
内容量:110ml
エネルギー:259kcal
発売日:2020年9月1日(火)

こだわりポイント①サツマイモ本来の甘みが楽しめる焼き芋アイスクリーム

こだわりポイント②とろりとあふれ出す甘く香ばしい蜜ソース

こだわりポイント③食感にアクセントになる粗粒の紅はるか

「蜜いも」とは、水分量が多く糖度が高いサツマイモのこと。焼き芋にしたときに、芋の中に蜜が入っているかのような濃厚さが特徴です。そんな蜜いもの持ち味をハーゲンダッツのアイスクリームで表現したのが、こちらの商品。

サツマイモ本来の甘みを引き出した焼き芋アイスクリームの中に、人気の蜜芋“紅はるか”を使用した蜜ソースと、ダイス状になった粗粒の“紅はるか”が混ぜ込まれています。カップを開けたときの、うずまきの正体は“蜜ソース”!
ミルキーな焼き芋アイスクリームの中にスプーンを入れると、「これでもか!」の蜜ソースがとろ〜り。スイートポテトのようにほっくりした粗粒の紅はるかの存在感もあり、まるで蜜たっぷりの焼き芋を食べているかのような味わいです。
お芋スイーツに目がない方にはたまらない、食べごたえのあるカップアイスですよ。

「ハーゲンダッツ ミニカップ 蜜いも」成分情報は公式HPで

昨年大好評のフレーバーが帰ってきた!「ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 吟撰きなこ黒みつ」

「ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」
希望小売価格:295円(税抜)
内容量:91ml
エネルギー:234kcal
発売日:2020年9月29日(火)

こだわりポイント①華やかな香りと味わいが特徴の“きなこ”

こだわりポイント②香ばしい深煎りきなこアイスクリームと黒みつソースのハーモニー

「華もち」シリーズは、ハーゲンダッツのなめらかで濃厚な味わいのアイスクリームと、やわらかく伸びるもちのコンビネーションが楽しめるカップアイスです。
2019年に登場して大好評だった「華もち 吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」が、再登場! とろ〜り、もちっとのコンビネーションが今年も帰ってきました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ