無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]便利グッズで手作りおにぎりのプチストレス解消!パリパリ海苔おにぎりを作る裏ワザもご紹介

大人も子どもも、世代を問わず人気の“おにぎり”。朝食やお弁当用に作る機会も多いですよね。
「忙しい朝は、なるべく時短で作りたい!」「ラップだと海苔がくっついて汚れるのがイヤ」「本当はコンビニのようなパリパリの海苔が好みなのに、自分で作るとしんなりしてしまう」など、おにぎりにまつわるプチストレスは意外と多いもの。
せっかく作るなら、手軽な方法でおいしく食べたい! という思いを叶える、ダイソーの便利グッズ3つ&コンビニ風おにぎりを作る簡単裏ワザをご紹介します。

100yen

冷凍も温めもOK!とにかく時短で用意するなら、ダイソー「シリコーン簡単おにぎりパック」

ダイソー「シリコーン簡単おにぎりパック」100円(税抜)

使用方法は簡単!

1. ごはんを適量入れます。

2. きちんとフタをしめ、軽く握ってほどよい硬さに整えます。

そのまま冷凍も、電子レンジで温めもOK!

容量90gと容量120gの2サイズがあります。
カラーはそれぞれクリアとグリーンの2色展開です。

忙しい朝でもサッとおにぎりを用意したい方には、ダイソーの「シリコーン簡単おにぎりパック」がおすすめです。
こちらのパックは、シリコーン製。型にごはんを入れて、フタを閉め、軽く握るだけで手を汚さずにおにぎりを作ることができる便利グッズです。

・ラップ不要、そのまま持ち運びOK!
オフィスや学校で手を汚さずに食べられます。くり返し使えるので経済的。
・冷凍&電子レンジ加熱OK!
パックごと冷凍し、食べるときに電子レンジで温めることができます。時間のあるときに作っておけば、忙しい朝でもすぐに用意ができますよ。

ごはんや海苔がアルミホイルやラップにくっつくのがイヤな方に!ダイソー「おむすびをつつむアルミホイル」

ダイソー「おむすびをつつむアルミホイル」100円(税抜)

サイズ:幅20㎝×長さ4m

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ