無料の会員登録をすると
お気に入りができます

書類は[セリアetc.]のグッズで整理整頓♪すっきりきれいに管理できる!

100yen

100均グッズを活用した書類収納法

プリントや説明書などの書類はなくしてしまうと大変ですが、上手に収納するのもなかなか難しいもの。そこでおすすめなのが、100均グッズを活用して書類を収納することです。

今回は誰でも簡単に書類の収納ができる100均のおすすめアイテムをご紹介します。

100均グッズを使った書類収納8選

スライダーケースで収納

ダイソーのシンプルなスライダーケースに書類を収納しておけば、書類をなくしにくくなり折れないようきれいに管理できます。

スライダーケースにはリングがついているため、吊るす収納にできるのも嬉しいポイント。

スタンドなどを使って立てて収納するのにも向いています。

ファイルケースで収納

ダイソーやセリアのファイルケースを使って書類を収納するとかさばらず、きれいに並べておけるのですっきりしますね。

ダイソーとセリアのものでは厚みやサイズが異なるので、書類の量やサイズにあわせて選べるのも魅力です。

書類ホルダーで収納

セリアの書類ホルダーはインテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインと大人女子にも人気のカラーがいいですね。

安定感があり、挟んだ書類をしっかり支えてくれるのも使いやすいポイントです。

ドキュメントスタンドで収納

セリアのドキュメントホルダーは、A4サイズのクリアファイルがそのまま入るため、書類を挟んだクリアファイルがすっぽり収納できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ