無料の会員登録をすると
お気に入りができます

究極の旨みマジックがかかる!カルディ新作「牡蠣と白みその旨ディップ」はヒット確実の味

唯一無二のアイデア調味料の宝庫、カルディで見つけた「牡蠣と白みそのディップ」がとにかく使える!みその風味と牡蠣の旨みがぎゅっと詰まった極上の調味料は、野菜につけるだけでごちそう級のおいしさ。調理の手間がないから時短料理にもってこいですよ。

グルメ

おいしいに決まってる!カルディで話題のディップ

Photo by muccinpurin

数々のヒット調味料を生み出してきたカルディで「ゆず香る 牡蠣と白みその旨ディップ」という、ネーミングからしてすでに心に響くアイテムを見つけました。2020年10月に発売されたばかりの新商品のようで、秋を感じさせるひと品はヒットの予感!

牡蠣だけでも充分魅力的なのに、白みその香りとゆずの風味が加わったらどうなっちゃうんでしょう……。さっそくその味を確かめてみました♪

カルディ「ゆず香る 牡蠣と白みその旨ディップ」

Photo by muccinpurin

「ゆず香る 牡蠣と白みその旨ディップ」429円(税込)

爆発的人気を誇った「いぶりがっこのタルタルソース」が証明するように、カルディの瓶モノってあると重宝するんですよね。しかもほかのお店では扱っていないオリジナルのものなら、味付けがワンパターンになったときのマンネリ解消にもひと役買ってくれるんですよ。

今回新しく発売された「ゆず香る 牡蠣と白みその旨ディップ」は、名産地として知られる広島県産の牡蠣に、白みそを合わせた旨みたっぷりの調味料。ゆずの皮をプラスすることでさわやかな香り漂う、魅惑の調味料です。

Photo by muccinpurin

瓶のふたを開けた途端、漂う磯の香り……市場の屋台で焼かれるほたてや牡蠣のあの香りです、たまりません!

旨ディップを製造しているのは、カルディのこだわりオリジナルアイテムを製造するもへじ。数々のヒット調味料やドレッシングを生み出しているので、今回の旨ディップの味も期待できます。

原材料を見てみると牡蠣、味噌、ねぎ、ゆず、かつおだしなど、旨みや風味のいい食材がずらり。牡蠣×白みそ×ゆず……脳内調理の段階ですでにおいしそうですよね。

想像以上の旨み…!

Photo by muccinpurin

ビジュアルは決していいとは言えませんが、牡蠣の旨みを余すところなくぎゅっと詰め込んでいるのがわかりますよね。ちょっと蟹みそにも見えるような……。

堪えきれずクラッカーにのせて頬張ると、磯の香りと牡蠣の旨みがぶわっと口いっぱいに広がり、思わず「ビールくださーい」が出そうになりました。これは大人の味です!すでに食材と組み合わせる前から、当たりアイテムであることを確信しました。

ただ、ゆず香るというネーミングのわりに、ゆずの主張が控え目かな……という気がしました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ