無料の会員登録をすると
お気に入りができます

端までリンゴたっぷり!シャトレーゼの「アップルパイ」は味も価格も文句なし。

ライフスタイル

サクッとしたパイ生地とリンゴの組み合わせがたまらない「アップルパイ」。秋が深まる時期に食べたくなりますよね。

今回は、菓子メーカー「シャトレ―ゼ」に登場した、お手頃価格の「アップルパイ」を紹介したいと思います。

リンゴは食感とジューシーさが◎

シャトレーゼは2020年10月7日現在、通販限定で「国産りんごのアップルパイ」を販売しています。

パイ生地は、ヨーロッパ産の発酵バターを重ね、幾重にも折り込んだ折パイ生地を使用。主役のリンゴは、焼いてもフレッシュ感が残る国産リンゴです。

シャトレーゼの公式サイトで、発見した瞬間から気になってしまった記者。実際に注文してみました。

届いたものがこちら。持ってみるとかなりずっしりとしています。商品は冷凍状態で届くため、食べる前は10度以下で5時間を目安に解凍し、オーブントースターで8~10分くらい温めるとよりおいしく食べられるとのことです。

冷たいアップルパイが好みの人は解凍だけでもOKですが、今回はトースターで温めてから食べてみました。

パイ生地は、サクサクした食感に加え、バターの香り豊かな風味が口いっぱいに広がります。そこに甘酸っぱいリンゴの味わいが合わさり、次から次へと口に運びたくなる飽きのこない美味しさです。

リンゴは端までたっぷりとトッピングされており、はじめの一口からリンゴの美味しさが楽しめるのも高ポイント。大きめにカットされているため、シャリシャリとした絶妙な歯ごたえや、ジューシーさが味わえるのも魅力です。

サイズは160×65×H30(mm)、内容量は220gです。価格は594円。

ご褒美スイーツとして1人で思う存分楽しむのはもちろん、家族でシェアしても十分楽しめる大きさです。

自宅から気軽に購入できるので、アップルパイ好きな人はチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ