無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミディアムさんでもできる♡梅雨〜夏のまとめ髪ベスト8!

ヘアスタイル

梅雨〜夏はミディアムさんも「まとめ髪」!

ボブでもなくロングでもない、ミディアムヘアは中途半端な長さでアレンジしにくいと思っていませんか? じめじめの梅雨を経て、どんどん暑くなるこれからの季節、ミディアムヘアもスッキリとまとめ髪で涼しく快適に過ごしたいですよね。

ミディアムヘアも少し工夫するだけで、スッキリと髪をまとめられるんです。今回は、ミディアムさんにお勧めの夏のまとめ髪アレンジをご紹介します!

ミディアムでもOKなまとめ髪♡8連発

①簡単くるりんぱサイドアップ

くるりんぱしたひとつ結びも、ちょっとサイドに寄せるだけで女度がグッとアップ♡低めのサイドアップならミディアムさんでも簡単にまとめられますね。

1.毛先をコテで巻きます。
2.顔まわりの後れ毛を出してサイドに結びます。
3.くるりんぱして、全体にほぐしてボリュームを出して完成です。

②簡単サイドシニヨン

スッキリとしたシニヨンアレンジも、サイドに寄せるだけで途端に垢抜けます。ねじってまとめるだけだから、短めの髪でも簡単にまとめられるのが嬉しいですね♡

1.片側に寄せて1つに結びます。
2.髪をつまんで引き出し、全体にボリュームを出します。
3.結んだ毛先をねじってゴムに巻きつけ、ピンで固定して完成です。

③くるりんぱとロープ編みで作るまとめ髪アレンジ

上下半分に分けてアレンジするだけで、こんなにスッキリ上品なまとめ髪が完成します。くるりんぱとロープ編みだけだから、不器用さんにも簡単にできちゃうのが嬉しいですね♡

1.顔まわりの後れ毛を出し、上部分を斜めにとり結んでくるりんぱします。
2.逆サイドに残った髪をロープ編みして、くるりんぱの下部分にピンで固定します。
3.全体にボリュームを出して完成です。

④ギブソンタック風アレンジ

ミディアムさんでも、ちょっと工夫するだけで綺麗なギブソンタック風アレンジが完成します。とっても上品で大人見えなヘアスタイルですね。

1.両サイドの髪を残して、上半分の髪を結びます。
2.両サイドの髪をねじって結び目に固定します。
3.残りの髪はできるだけ下の方で結び、毛先を丸めます。
4.くるりと上側に向かって丸めて固定して完成。

⑤くるりんぱ風簡単ねじりポニー

くるりんぱがちょっと苦手・・という人にお勧めなのが、くるりんぱ風の簡単アレンジです。ちょっとねじりを入れるだけで、ひとつ結びも一気に華やいで見えますよね♡

1.髪を左右半分に分けてねじり、それを1つに結びます。
2.全体をほぐしてボリュームを出して完成です。

記事に関するお問い合わせ