無料の会員登録をすると
お気に入りができます

隙あらば浮気する!常習犯な男性に共通する特徴

恋愛・結婚

誰しも、彼氏には浮気なんてしてほしくないもの。

まじめな人を選べば安心、と考える女子も多いかもしれませんが、一見まじめな男性が陰では浮気ばかりしている場合も。

スキあらば浮気するタイプの男性には、いくつかの特徴があります。

寂しがり屋

「寂しがり屋の男性って、すぐ浮気しますよね。『飲んだあと、一人で帰るのが寂しかった』とかその程度の理由で女の子を持ち帰ったりする。ゆるすぎる」(23歳・女性)

「寂しい」という理由で浮気する男性、意外に多いんです。

そして、そんな男性に弱い、同じく寂しがり屋な女子も多く、マッチングの機会が多いのが困りもの。

目先の淋しさ優先だから、同じ相手と何度も……、本気になることは少ないですが、普段から「よく見ている」「心配している」ことを伝えておくだけでも抑止力になるでしょう。

束縛する

「自分が浮気性の男って、人のことも信用してないからすぐ束縛しますよ。あと、彼女の行動を押さえておいて、浮気相手とのデートでバッティングしないようにしていることも」(26歳・男性)

自分は浮気するくせに、彼女の行動には目を光らせる男性がいます。

自分が簡単に人を裏切っているので、人もまた簡単に自分を裏切ると思っているタイプですね。「彼は浮気に厳しそうだから安心」と考えるのは危険です。

また、急に彼女の行動を把握したがるようになった場合も要注意。彼女の帰宅時間や行き先に合わせて、浮気相手とのデートプランを練っているかもしれません。

所属コミュニティや飲み会が多い

「彼氏が、飲み会好きの人が多い部署にいたときに、同僚の女子と浮気したことがあります。週に2度3度、一緒に飲んでたらそりゃそうなりますよね」(26歳・女性)

顔が広く、飲み会の多い環境にいる男性は自然と出会いが多くなるので、浮気の機会も増える可能性も。

彼女が、彼の人間関係を把握しづらくなるのも「浮気しやすい環境」と言えますよね。

しかし、彼の行動を縛ろうとすると浮気心に拍車がかかるだけ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ