無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《セリア・ダイソー》でGETしよう!食品保存グッズ&調味料ケースは100均がおすすめ♪

100yen

100円とは思えないほど秀逸なアイテムが手に入る100円ショップは、ぶらぶら店内を見て回るだけでも楽しいですよね。

保存容器&調味料ケースは100均で♪

100円とは思えないほど秀逸なアイテムが手に入る100円ショップは、ぶらぶら店内を見て回るだけでも楽しいですよね。

そこで今回はセリアとダイソーで手に入る、保存容器や調味料ケースを紹介させていただきます。毎日の暮らしをサポートしてくれるアイテムを手に入れましょう!

セリアでおすすめのアイテム

しっかりパック

冷凍庫の収納に使われている保存容器は、《しっかりパック》というタッパーです。

野菜やお肉など冷凍保存している方も多いですが、100円のタッパーは便利ですよね。

サイズも豊富なので、入れたいものの量に合わせてサイズを選びましょう!

スライドジッパー

調味料ケースなどに移し替えない調味料などは、スライドジッパーを使って保存するのがおすすめです。

クリップも便利なのですがスライドさせて口を閉じるので、だれでも簡単に力を入れずに保存できます。

クリップのように外れてしまう心配もいりません。

スタックジャー

スタックジャーというアイテムは、スタッキングできる円筒タイプの保存容器です。

塩や砂糖、片栗粉などの調味料を収納するのにおすすめ。

ラベルシールを貼っておけば、何が入っているかすぐ分かります。

スパイスボトル

こちらのスパイスボトルはシンプルでおしゃれなデザインなのですが、使い勝手も抜群なアイテムなんです。

キャップ全部を外せば中身をたくさん出せますし、キャップの部分をくるくるっと回すと小さな穴から中身を出せます。

今までありそうでなかった画期的なアイテムです。

粉末だしボトル

こちらの粉末だしボトルは、1ふりで小さじ1杯分が出てくる便利な調味料ケースです。

ホワイト、グレー、ブラックと3色展開なので、調味料によって色を分けたり同じ色で統一したりといろいろな使い方ができます。

お弁当作り置き冷凍トレー

お弁当作り置きトレーは、作ったお弁当のおかずを冷凍したいときに使えるアイテムです。

4つの仕切りに分かれているので、お弁当カップに詰めて冷凍保存できるのでおすすめ。

冷凍おかずを用意しておけば、忙しい朝もバタバタせずにお弁当づくりができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ