無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの引き出し収納グッズ特集!小物整理に便利で見た目もすっきり♪

100yen

100均ダイソーでできる引き出し収納

散らかりがちな小物を隠して収納するのに便利な引き出し。とはいえ何も考えずに物を入れるだけだと、あっという間に引き出しの中はぐちゃぐちゃになってしまいます。

そんな引き出しでも大活躍してくれるのが、100均ダイソーの収納グッズ。いつもの引き出しを見やすく取り出しやすくするためのアイテムが揃っています。今回は100均ダイソーグッズを使った、引き出しのおすすめ収納実例をまとめてみました。

目次

ダイソーのボックスを使った引き出し収納

キッチンの引き出し収納に役立つ積み重ねボックス

100均ダイソーの人気収納アイテムである積み重ねボックス。サイズも豊富で積み重ねることもできるので、引き出し収納にもおすすめのグッズです。

こちらでは、深型の積み重ねボックスをキッチンシンク下の引き出しに並べて、細々としたキッチン用品を収納しています。

蓋のない積み重ねボックスは引き出しを開けるだけで、どこに何があるか一目でわかるのもいいですね。

引き出し収納の整理に最適な積み重ねボックス

100均ダイソーの積み重ねボックスで、メイク用品を収納しています。

サイズが豊富なダイソーの積み重ねボックスは、大きいサイズのボックスに小さいサイズのボックスを入れて、仕切りのようにして使うことができますよ。

深型のボックスの上に浅型を積み重ねると、このまま引き出しにしまうのにも便利でおすすめ。たくさんあるメイク用品も100均ボックスで簡単に整理できます。

キャビネット収納でも活躍する積み重ねボックス

リビングのキャビネットの引き出しに100均ダイソーの積み重ねボックスを入れて、インナーとして使うアイデアです。

薬や子供のヘアアクセサリーなど中にしまっているものはバラバラですが、ダイソーの積み重ねボックスで仕切ることで、引き出しにしまっている物をわかりやすく整理できるのでおすすめ。

ダイソーの積み重ねボックスは、サイズがたくさんあるので、引き出しの大きさに合わせて組み合わせて使えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ