無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングさん必見!暑い夏も首元スッキリおしゃれヘアアレンジ

ヘアスタイル

夏にぴったり♡首元スッキリアレンジ

暑〜い夏はスッキリと髪をまとめて、涼しく快適に過ごしたいですよね。ですが、どうしてもアレンジがワンパターンになりがち……。

そこで今回はロングさん必見!暑い夏を乗り切る「首元スッキリアレンジ」をまとめてご紹介します。どのアレンジも、涼しさとお洒落を兼ね備えた、夏にぴったりなものばかり。ぜひチェックしてくださいね。

首元スッキリおしゃれアレンジ8選

1.パパッとお団子ヘア

ゴム一本で作れるとにかく簡単&時短なアレンジです。時間がない時や出先でもパパッとアレンジできちゃいます!今回は、仕上げにヘアクリップを飾っていますが、なくてもOKなのでお好みで使い分けてくださいね。

①お団子状に結ぶ。
②ほぐす。
③余った毛先をねじって巻きつけ、毛先はゴムに入れ込む。
④お団子を手で押さえながらほぐす。
⑤ヘアクリップを飾って完成。

2.こなれメッシーバン

高めの位置で作るお団子ヘアは夏の定番アレンジです。ルーズに仕上げてこなれ感アップ!こうすれば、幼く見えがちな高めのお団子も大人っぽく仕上がります。

①高めの位置で結ぶ。
②ほぐす。
③毛束を二つに分け、ほぐしながらロープ状にねじり毛先をゴムで結ぶ。
④毛束を巻きつけてピンで留める。
⑤形を整えたら完成。

3.三つ編みアップスタイル

三つ編みを使ったフェミニンなアップアレンジです。ベースを三つ編みにしているので崩れにくいのも嬉しいポイント。普段使いにはもちろん、浴衣にもオススメですよ。

①右サイドの髪を残し三つ編みにする。
②右サイドも三つ編みにする。(ほぐしながら編んでいく。)
③②の三つ編みを①の中に通しピンで留める。
④ほぐす。
⑤残りの毛束をピンで留める。
⑥ほぐして完成。

4.編み込みアップ

スッキリとコンパクトに仕上げたアップアレンジです。ベースはシンプルな編み込みになっています。編み込みができると、アレンジの幅が広がるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①編み込みを作る。(キツめにしっかりと編みましょう。)
②毛先を内側に折りたたみ、ピンで留める。
③軽くほぐす。
④お好みでヘアアクセサリーを飾れば完成。

5.クリップで留めるだけアレンジ

必要なのはヘアクリップのみ!ねじって留めるだけのお手軽アレンジです。後頭部あたりでまとめて、スッキリ感を引き出しましょう。

①つむじより下の位置でねじりながらまとめる。
②クリップで固定する。
③ほぐしたら完成。

6.シンプルゴム隠しポニテ

定番アレンジのシンプルなゴム隠しポニーテール、夏は高めの位置で結んでスッキリさせましょう。寝起きの髪のままでもOKですが、髪がまとまりにくい方はワックスを馴染ませるとアレンジしやすいですよ。

①高めの位置でザックリと結ぶ。
②毛束を少量取り、巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
③形を整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ