無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングさん必見!暑い夏も首元スッキリおしゃれヘアアレンジ

ヘアスタイル

夏にぴったり♡首元スッキリアレンジ

暑〜い夏はスッキリと髪をまとめて、涼しく快適に過ごしたいですよね。ですが、どうしてもアレンジがワンパターンになりがち……。

そこで今回はロングさん必見!暑い夏を乗り切る「首元スッキリアレンジ」をまとめてご紹介します。どのアレンジも、涼しさとお洒落を兼ね備えた、夏にぴったりなものばかり。ぜひチェックしてくださいね。

首元スッキリおしゃれアレンジ8選

1.パパッとお団子ヘア

ゴム一本で作れるとにかく簡単&時短なアレンジです。時間がない時や出先でもパパッとアレンジできちゃいます!今回は、仕上げにヘアクリップを飾っていますが、なくてもOKなのでお好みで使い分けてくださいね。

①お団子状に結ぶ。
②ほぐす。
③余った毛先をねじって巻きつけ、毛先はゴムに入れ込む。
④お団子を手で押さえながらほぐす。
⑤ヘアクリップを飾って完成。

2.こなれメッシーバン

高めの位置で作るお団子ヘアは夏の定番アレンジです。ルーズに仕上げてこなれ感アップ!こうすれば、幼く見えがちな高めのお団子も大人っぽく仕上がります。

①高めの位置で結ぶ。
②ほぐす。
③毛束を二つに分け、ほぐしながらロープ状にねじり毛先をゴムで結ぶ。
④毛束を巻きつけてピンで留める。
⑤形を整えたら完成。

3.三つ編みアップスタイル

三つ編みを使ったフェミニンなアップアレンジです。ベースを三つ編みにしているので崩れにくいのも嬉しいポイント。普段使いにはもちろん、浴衣にもオススメですよ。

①右サイドの髪を残し三つ編みにする。
②右サイドも三つ編みにする。(ほぐしながら編んでいく。)
③②の三つ編みを①の中に通しピンで留める。
④ほぐす。
⑤残りの毛束をピンで留める。
⑥ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ