無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外と置く場所に困ってた!歯ブラシ収納のアイディア集

インテリア

歯ブラシの収納ってどうしてる?

毎日使うものだから

毎日の歯みがきが欠かせないように、歯ブラシは毎日使う物。しかし、意外と収納場所に困ることもありますよね。コップに入れるのは衛生的ではないし…みんなはどうしているの?

そんな疑問を解決するべく、歯ブラシの収納アイディアをご紹介します。

1本タイプの歯ブラシスタンドが便利

シンプルイズベストなら無印

歯ブラシ1本を入れるタイプのスタンドなら、場所を取らずに置けて便利です。おすすめは無印良品。ホワイトを選ぶと清潔感もあり、シンプルなのでどんな洗面所にも合いますよ。

白磁歯ブラシスタンド 1本用 約直径4×高さ3cm

無印用品

¥ 300

頑丈な天草陶石を使用した歯ブラシスタンドです。カラーバリエーションも豊富で、お部屋に合わせてセレクトも可能です。

商品詳細
白磁歯ブラシスタンド 1本用 約直径4×高さ3cm
www.muji.net
商品詳細

キャンドゥにはかわいいデザインもある

100均のキャンドゥにはこんなにかわいいデザインの歯ブラシスタンドもあるそうです。シンプルなのも良いですが、かわいいデザインだと毎日の歯みがきも楽しい気分になりそうですね。

100均スタンド×100均シール

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ダイソーには無地のスタンドもあります。そこにシールを貼ることで、オリジナルデザインを作成することもできます。しかもコスパも良いのが嬉しいですよね。

トレーに入れて整理整頓

スタンドだけ置いておくと、まとまりがなく見えます。そこで浅いトレーに入れて、まとめておくと見た目もスッキリします。こちらはダイソーのキッチンコーナーにあるステンレス浅型トレーです。

記事に関するお問い合わせ