無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもと違う私に彼もドキッ♡デートに使える色っぽ時短ヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

色気たっぷりのデートアレンジが知りたい!

可愛い雰囲気に仕上げたり、大人っぽさを演出したり…ヘアアレンジで手軽にいろんな雰囲気を演出できますが、彼とのデートには、いつもより可愛く色っぽく仕上げたい!という女性が多いのでは?

hair.cm

そこで今回は不器用な人でも時短できる抜け感たっぷりの簡単デートアレンジをいくつかご紹介いたします。

5分でできる♡おすすめデートアレンジ7選

1.ねじりくるりんぱアレンジ

シンプルなポニーテールアレンジは、スッキリまとめているのでチラッと見える首筋が色っぽく男性からも人気のスタイル。バランスよくふんわりとさせているので、頑張りすぎたアレンジが苦手な人にもおすすめです。

①ミルクタイプのスタイリング剤を髪全体に馴染ませます。
②後ろの髪を低めの位置で結び、つまむようにほぐします。
③サイドの髪をそれぞれ両手でつかみ、ねじりながら②の上で合わせます。
④③をくるりんぱにしてほぐすしたら完成です。

2.高めポニーテールアレンジ

アクティブな彼とのデートには、高めの位置で作るポニーテールアレンジはいかがですか?髪全体を事前に巻いたりざっくりとほぐすことで、高めポニーも大人っぽく色気のあるスタイルに仕上がりますよ。

①サイドとバックの3つに分け、バックの髪を高めの位置でまとめます。
②左右それぞれ髪をねじって①と合わせたらゴムで結びます。
③全体をほぐして完成です。

3.くるりんぱハーフアップアレンジ

暑さも徐々に落ち着いてきた季節の変わり目デートには、清楚なハーフアップアレンジにして季節感を演出してみてもいいですね。くるりんぱを繰り返しているだけなので、手間なくできるのも嬉しいポイントです。

①トップの髪をまとめ、くるりんぱにしてほぐします。
②サイドの髪も①の下あたりでまとめ、くるりんぱにしてほぐします。
③さらにもう一段、①と②の毛先を合わせてくるりんぱにしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ