無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プールや海にもOK♡可愛くて崩れにくい夏の万能ヘアアレンジ9選

ヘアスタイル

簡単なのに崩れないアレンジが知りたい!

汗や湿度、海やプールといったレジャーなど髪が乱れやすくなるこの季節。普段はアレンジをあまりしない人でも夏だけはちょっとしたヘアアレンジを取り入れたい、という人も少なくないのではないでしょうか?

崩れやすい季節だからこそ、たくさん動いて汗をかいても崩れにくいアレンジが知りたいですよね♡そこで今回は、簡単で崩れにくいだけでなく、爽やかで清潔感溢れる夏のヘアアレンジについてご紹介いたします。

夏に重宝したい♡おしゃれヘアアレンジ9選

①ねじり編みで作るローポニーアレンジ

ねじり編みを組み合わせてまとめたローポニーテールは、ただひとまとめにしただけよりも断然崩れにくいスタイルなんです。アレンジが苦手な人でも抜け感たっぷりのアレンジが作れるのも魅力のひとつですよ。

①まずは髪全体をゆるく巻いておきます。
②両サイドとバックの髪を三等分にし、さらにバックの髪を外側と内側の二等分にします。
③②で分けた外側の髪を半分に分けてねじり編みを2回繰り返してほぐします。

④③の髪とバックの残りの髪をひとまとめにしたら、ゴムの周りを軽くほぐします。
⑤サイドの髪はそれぞれロープ編みにしてほぐしたら、④のゴムの上でクロスさせるように巻き付けて結びます。

⑥⑤で結ぶときには、最後の1回はゴム隠しの要領で③の毛束にゴムを通してくださいね。
⑦バランスを見ながら軽くほぐしたら完成です。

②ずらしくるりんぱアレンジ

普通にくるりんぱをするだけよりもぐんとおしゃれに仕上がる“ずらしくるりんぱアレンジ”。アレンジ前には、マルチバームやワックスなどのスタイリング剤をつけた方がまとまりも出てアレンジがやりやすいですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①後れ毛を残してサイドの髪をくるりんぱにして軽くほぐします。
②①のくるりんぱの穴を広げ、もう一度くるりんぱ。これを3回ほど繰り返します。
③反対側も同じことを繰り返します。

④両サイドの髪をバックの髪と合わせ、ゴムで結びます。
⑤全体をほぐして、毛先を巻いたら完成です。

③編み下ろしアレンジ

崩れにくいだけでなく、首の日焼けは避けたい!という人には編み下ろしスタイルがおすすめです。くるりんぱを繰り返して作るスタイルなので、不器用な人でもより簡単で崩れにくく仕上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ