無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら私でも真似できる♡みんなのセルフヘアアレンジ動画をチェック!

ヘアスタイル

セルフアレンジ動画はわかりやすい♡

ヘアアレンジ動画には、美容師さんがモデルさんの髪の毛をアレンジしているものと、自分自身でセルフアレンジしているものの2種類があります。

美容師さんがモデルさんの髪をアレンジしている動画だと、手の向きや方向などに戸惑ってしまうことも多いはず。ヘアアレンジに慣れないうちは、セルフヘアアレンジ動画を参考にするといいですよ。

そこで今回は、真似しやすいセルフヘアアレンジ動画をご紹介します。

セルフアレンジ動画で簡単アレンジ!

不器用さんでも簡単にできるセルフヘアアレンジ動画を集めました。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

1.ピン1本だけの簡単ゆるポニー

毛束を巻きつけるだけで完成する簡単アレンジ。顔周りの後れ毛をコテ巻きすると更に可愛さUP!

①左のみつえり付近で縦に2つに分けます。②左サイドの髪を残りの毛束に巻きつけます。③巻きつけたらピンで固定します。④顔周りの後れ毛をコテ巻きして完成です。

渡邊義明さんのInstagramを見る

2.くるりんぱだけのおしゃれポニー

くるりんぱだけで作れる簡単アレンジ。くるりんぱだけなのに、まるでフィッシュボーンアレンジをしたかのように仕上がります。

re:s/muraさんのInstagramを見る

①真ん中、両サイドと分けます。
②サイドの毛を下の位置で結びます。
③真ん中は、くるりんぱをしてほぐします。
④サイドは2回くるりんぱをしてほぐします。
⑤3つの毛束を合わせて完成です。

記事に関するお問い合わせ