無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら私でも真似できる♡みんなのセルフヘアアレンジ動画をチェック!

ヘアスタイル

セルフアレンジ動画はわかりやすい♡

ヘアアレンジ動画には、美容師さんがモデルさんの髪の毛をアレンジしているものと、自分自身でセルフアレンジしているものの2種類があります。

美容師さんがモデルさんの髪をアレンジしている動画だと、手の向きや方向などに戸惑ってしまうことも多いはず。ヘアアレンジに慣れないうちは、セルフヘアアレンジ動画を参考にするといいですよ。

そこで今回は、真似しやすいセルフヘアアレンジ動画をご紹介します。

セルフアレンジ動画で簡単アレンジ!

不器用さんでも簡単にできるセルフヘアアレンジ動画を集めました。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

1.ピン1本だけの簡単ゆるポニー

毛束を巻きつけるだけで完成する簡単アレンジ。顔周りの後れ毛をコテ巻きすると更に可愛さUP!

①左のみつえり付近で縦に2つに分けます。②左サイドの髪を残りの毛束に巻きつけます。③巻きつけたらピンで固定します。④顔周りの後れ毛をコテ巻きして完成です。

渡邊義明さんのInstagramを見る

2.くるりんぱだけのおしゃれポニー

くるりんぱだけで作れる簡単アレンジ。くるりんぱだけなのに、まるでフィッシュボーンアレンジをしたかのように仕上がります。

re:s/muraさんのInstagramを見る

①真ん中、両サイドと分けます。
②サイドの毛を下の位置で結びます。
③真ん中は、くるりんぱをしてほぐします。
④サイドは2回くるりんぱをしてほぐします。
⑤3つの毛束を合わせて完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る

3.ボブでもできる!編み込みアレンジ

ボブの長さでもできる編み込みアレンジです。編み込みは、指使いがわからなくなりやすいので、セルフアレンジ動画を参考にするのがおすすめ!

①トップの毛束を取り、3つに分けます。
②編み込みをします。毛をすくう時は動画のように毛束を片手で持つのがポイント。
③襟足の毛を結び目の上で合わせて、くるりんぱをします。
④ほぐして完成です。

Am besten/濱芳江さんのInstagramを見る

4.簡単ハーフアップお団子

結ぶだけで簡単にできるハーフアップアレンジ。このアレンジはU字ピンを使います。アメピンよりも目立たず、ふわっと感が保てるのでおすすめです。

①ゴムでハーフアップを結び、動画のように毛先を抜ききらない輪っかお団子を作ります。
②結び目をおさえながら細かく髪を引き出して質感を緩めます。
③お団子を広げてU字ピンで留めると完成です。

LOVEST/みち子さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ