無料の会員登録をすると
お気に入りができます

落ち着くな~!男性が「親しみやすさ」を感じる女性の特徴

恋愛・結婚

親しみやすさを感じる女性は、男性にとっては一緒にいると落ち着けて安らげる存在です。

そういった女性とは自然に距離も縮められるので、恋愛関係になりやすくもあるでしょう。

そこで今回は、男性が「親しみやすさ」を感じる女性の特徴を紹介します。

ちゃんと話を拾ってくれる

「こっちの話をきちんと拾ってくれると、聞いてくれていることが伝わるので、もっともっと色んな話をしたくなっちゃいますね」(28歳/男性/営業)

細かなことまでちゃんと話を拾ってくれる女性とは、男性は会話をしていてとても楽しいはず。

真剣に話を聞いてくれて、言いたいことをわかってくれる女性だと感じるので、他の女性たちとは違う存在として捉えるようにもなるでしょう。

無視をされたり、軽く流されたりするのを男性は最も嫌がるので、リアクションはできるだけわかりやすく取ることが大事ですよ。

変に取りつくろいすぎていない

「取りつくろってばかりいないで、素直な部分を見せてくれたほうが、親近感が持てる。僕も自分をさらけ出せる相手ですね」(31歳/男性/メーカー)

気になる男性に対しては、「嫌われたくない」とか「好印象を与えたい」という思いが強くなるのは当然のこと。

だからといって、変に取りつくろいすぎて、いい部分ばかりを見せようとすると、逆に打ち解けにくくなる危険性があります。

飾らない姿や素の自分も見せていったほうが、あなたの人間性や本質的な面が理解できるので、男性は親しみやすさを感じてくれますよ。

気軽に声をかけてくる

「やっぱりよく話しかけてきてくれる女性には、自然と近づきやすくなりますよね。心を開いてくれている感じがするので…」(29歳/男性/アパレル)

いつも気軽に声をかけてきてくれる女性に対しては、男性も声をかけやすくなります。

まったく壁を感じないですし、自分に興味を持ってくれているようにも見えるので、男性の中で躊躇や警戒心が薄れていくもの。

毎回たくさん話をしなくてもいいので、まずは声をかける回数を増やしていくと、距離感もそのまま縮まっていくでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ