無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この夏全制覇したい!とろける絶品かき氷の有名店10選

グルメ

今かき氷が空前の大ブーム!

SNSを開くと見ない日はないくらいに、かき氷の投稿数がとにかくすごい量です!新しく話題になっているお店から老舗や定番まで人気のかき氷屋さんは無数にあります。その中から並んででも食べる価値のあるかき氷屋さんを10選ご紹介します。

①かんな(三軒茶屋・沖縄)

手作りシロップが濃厚で、見た目も芸術的なかき氷はSNS映えもしますよ。ふわっふわの大きなかき氷にとろっとろのシロップがたっぷりのっているので、食べるときは雪崩要注意です。店内に上手な食べ方が貼ってあるので熟読してからお召し上がりください。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

紫芋、ティラミス、氷しるこ、みたらし牛乳などなど見たことのないユニークなメニューが盛りだくさんです。東京以外は沖縄にも店舗があるので、夏休み沖縄に行くならば訪れてみてください。暑い沖縄で食べるかき氷は格別ですよ。

かんなのHPはこちら

②しもきた茶苑大山(下北沢)

綿あめのようなかき氷とお茶屋さんならではの抹茶のかき氷の組み合わせは、自然とニヤけてしまうほどの美味しさです。一番の人気メニューは「微糖抹茶」、他のお店と違うのはシロップがエスプーマー状になってかかっているんです。

shimokita-chaen.tea-nifty.com

たくさんのお茶関連の賞を受賞しているので、抹茶はもちろん不動の人気ぶりですが、お茶系以外のかき氷も侮れません。二人で行くなら1種類はお茶、もう1種類は別のメニューを注文することをオススメします。

しもきた茶苑大山のHPはこちら
しもきた茶苑大山の公式ブログはこちら

③Yelo(六本木)

朝まで営業しているかき氷屋さんは六本木ならでは!飲み会の後に締めのかき氷なんていかがですか?色の変わるかき氷や、有機野菜のかき氷など嘘みたいなかき氷が並びます。

記事に関するお問い合わせ