無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単アレンジの王道!「連続くるりんぱ」で作るおしゃれヘア7連発♡

ヘアスタイル

簡単へアアレンジの王道「くるりんぱ」

髪の毛の結び目の間にくるんと毛束を通すだけ作れる「くるりんぱ」は、編み込みのような立体ヘアが作れる王道テク。ヘアアレンジが苦手な人でも超簡単におしゃれで可愛いへアスタイルになれるとあって、大人気のアレンジ法です。

基本の「くるりんぱ」が上手くいかない?

アレンジが苦手な人でもできる!と書いてあるのに、何故か上手にできない。そんな方はまず基本のくるりんぱをおさらいしましょう。くるりんぱが失敗してしまう原因を動画でわかりやすく解説してくれているので当てはまるところがないかチェックしてみてくださいね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

基本のくるりんぱをおさらいしたところで、今回はくるりんぱを複数回合わせた「連続くるりんぱ」で作るヘアアレンジをご紹介。ただのくるりんぱよりも更に華やかに、手の込んだアレンジに見せてくれるアレンジ術は必見です。

連続くるりんぱで作るヘアアレンジ7選♡

①ずらしくるりんぱ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

サイドの髪の毛を少し残し、その毛束を連続くるりんぱ。最後にポニーテール部分に巻き付けてピンで留めれば、編み込み風のアレンジが完成します。くるりんぱはその都度ほぐしながら重ねていくと抜け感が出ますよ。

②両サイドずらしくるりんぱ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ずらしくるりんぱを両サイドに作ってあげると、どの角度から見てもアレンジが映えるヘアスタイルに。ずらしくるりんぱを習得すれば、色んなアレンジに応用できますよ。

③編み込み風クイックアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ずらしくるりんぱが難しい!と言う人にはこちらのアレンジがおすすめ。くるりんぱ3つを次々と繋げて編み込み風ヘアを作るアレンジ術です。テクニック不要で可愛いヘアスタイルが手に入りますよ。

④重ねりんぱ

最初に髪の毛を編むように、ねじりながらふたつの束を作ります。その束をくるりんぱしていくと、重なったくるりんぱが新しい抜け感をプラスしてくれるんです。一見難しそうなアレンジでも、動画でならわかりやすく解説されていますよ。

記事に関するお問い合わせ